1
/
5

「カジュアル面談」について紹介します!

こんにちは!ナレッジコミュニケーションの採用担当です!

今回は、「カジュアル面談」についてご説明致します!

~カジュアル面談とは~

私たちは、1人でも多くの方に弊社のことを知ってもらいたい、1人でも多くの方とお話がしたい、と思っております。そこで、まず初めにオンラインでカジュアル面談を行っています。

取締役やマネージャーと、ざっくばらんにお話しいただける機会です。

どんな方が弊社に興味を持ってくれたのかを知ることができる初めての場であり、私たちがとても楽しみにしている面談です。

~実は全員IT業界未経験からスタート~

クラウドやAIなどの新しい技術を用いてシステムを構築する業務を行っている弊社ですが、現在居るメンバーの全員がIT業界未経験での入社です。

そのため、弊社のカジュアル面談では「未経験で勉強しているけど不安」といった状態でもゼロからエンジニアになるためのノウハウや学び方について、ナレコムの考え方をご紹介しています!

~カジュアル面談でお話すること~

・事業内容
・組織
・メンバー紹介(写真)
・教育環境
・働く環境

など、候補者の方が知りたい内容をメインにお伝えしています。

候補者の方からは、今どんなことに興味を持っているのか?など、お聞きできれば嬉しいです!実際の面談では、勤務形態のこと以外にもプログラミングやクラウドなどの勉強方法等についても、弊社メンバーの経験を踏まえて回答しています!

※Skypeでカジュアル面談している小泉の様子。

弊社は20代・30代の若い社員が多く、男性が8割ほど占めていますが、少しずつ女性社員も増えております。男女関係なく、チームで協力し、成長していく職場です。

また駅近に新オフィスが4月にオープン致しました!詳しくは下記の記事を御覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/425550


まずは、皆様のお申し込みをお待ちしております!

株式会社ナレッジコミュニケーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ナレッジコミュニケーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?