1
/
5

助成金事業部に中途入社して2か月の新入社員にインタビューをしました!

今回は中途入社して2か月の新入社員のMさんにインタビューをしました!

まだまだわからないことが多いようですが、前向きに頑張ってくれています。



Q:ナビットに就職を決めた理由を教えてください。

A:新型コロナウイルスの影響で、各種助成金や補助金の情報が発信されるようになり、興味を持ちました。助成金や補助金の認知度が高くない、解決をして身近なものにしたいと思っています。

Q:入社前と入社後に感じた点について教えてください。

A:面接時と特に大きなギャップはありませんでした。新しいアイデアを発信する機会が設けられており、他部署との垣根がなく、フラットな社風であると感じています。



Q: 社内の雰囲気はどのような感じですか?

A:会社全体を通して、スタッフ同士の仲がいいですね。
仕事とプライベートの区切りをつけて仕事に取り組んでいる方が多いように思います。

Q: 仕事の難易度はどうですか?

A:幅広い業務を同時進行で進めていったり、他部署の人と連携しないといけないので、難易度は低くあ りませんが、周りのスタッフでサポートできる体制ができていると感じています。

Q:今後、どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A:内部スタッフとしてクライアントを持ち、助成金や補助金の申請サポート件数を増やしていき、
助成金や補助金に対する世の中の認知度を上げたいと思っています。

Q:ナビットに興味を感じている方に一言

A:面倒見のいいスタッフがたくさんいるので、スピード感を持って仕事に向かえています。助成金・補助金に関する知識を深めることにより、世の中の企業や個人が有用に使えるような情報を発信でき、社会貢献度が高い仕事なので、是非多くの方に応募していただければと思います。

助成金事業部では、より業務を拡大するため、一緒に働く仲間を募集しています。詳しくは下記リンクの採用情報をご覧ください。

助成金事業部の求人はこちらから

株式会社ナビットでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング