1
/
5

【2019新卒MVPインタビュー】成長するために必要な考え方は〇〇〇だと気づきました。

皆さん、こんにちは!
日本通信サービス人事採用チームの石井です。

なんと今月、月間MVPを獲得した、2019年新卒の高橋咲帆さんに独占インタビューをしました!

ー日本通信サービスを知ったきっかけは何ですか?

私が日本通信サービスを知るきっかけになったのはあるネット番組なんです。

スマホのアプリで「abemaTV」ってあるじゃないですか。たまたま見てたら会社は学校じゃねぇんだよっていう番組を見つけて。これがまた面白くってハマっちゃったんです。

そこから私はこのドラマをきっかけに

・ベンチャー企業って面白そう!

・私も何か創り上げる経験をしたい!

と考えるようになりました。

当時、私は女子大に通う普通の学生でした。いや、むしろ普通以下だったかもしれないです(笑)飲み会と焼肉屋でのバイト、たまに大学通う~っていう感じで、正直、単位もぎりぎりだったんです。

その時の私は「ただ楽しければいいや~」と思って過ごしていました。

正直、就活も、ありとあらゆる会社を受けたんですが、自分が何がしたいのか全然分からなかったんです。内定をいただくことはできたけど、“本当にここでいいのかな?”と悩んでました。

「会社は学校じゃねえんだよ」に影響を受けた私は、ネットでベンチャー企業って調べてたら、最初に出てきたのが

ベストベンチャー100という記事だったんです。

そこからベストベンチャー100を受賞してる日本通信サービス見つけて、応募したのがきっかけです。


5年連続ベストベンチャー100を受賞。


ー入社して何が変わりましたか?

やっぱり1番は物事の捉え方ですね。

私、実は3月から“入社前インターン”に参加していたんです。

入社前インターンでは、座学はもちろん、研修を通して仕事との向き合い方、取り組む姿勢などを学んだんですが、

なにより「ネガティブ思考からポジティブ思考」に変える事が出来ました。

私ってめちゃくちゃ、ネガティブなんですよ。周囲を気にしてしまったり、こう思われてたらどうしようって、やる前からマイナスな事ばかり考えてしまっていました。

だけどできない理由、やらない理由を探してても何も変わらなくって。

それよりも、どうやったらできるようになるんだろう?って考えることが大事なんだなって気づいたんです。

これは成長するために必要な考え方で、私はインターンを通して“物事をプラスに考える癖”が身につきました。

入社前インターンに参加した女子メンバーです。みんながいたから頑張れました。


ー今後どうなりたいですか?

とりあえず1番を取り続けたいです!

それしか考えてないですね。めちゃくちゃ負けず嫌いなので、同期には絶対に負けたくないですっ!

そのためには今できる事をやるしかないと思ってます。上長に分からない事聞きにいったり、同期で成績がいい人のマネをしたり。

とりあえず行動を起こしたからこその1番なので、これからも頑張ってトップ走り続けます!

少しでも気になった方は是非、神谷町のオフィスに遊びに来てください^^

■前回のブログ記事「"絶対周りに負けたくない"理系学生が営業志望した『理由』とは...」

Instagram  ■twitter  ■HP

次回のブログもお楽しみに~!

株式会社日本通信サービス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings