1
/
5

俺たちについてこい!~人生に遅すぎるなんてことは一つもないんだぜ~

どもども、おでん食べるときに、ちくわでおでんのお汁を吸うのをやめられない塩野です。

みんなストローとして当たり前にやってると思ってました。


最近ですが、社員の皆さんにお会いすると
「ブログ見てます!!」
「いつも見てます!!」
「笑いました!」
などのお言葉もらえてとてもうれしいです<(_ _)>

しかも、
僕のお母さんに見せました!とか
家族と読んでます!
など恐れ多いお言葉まで頂きました。

極めつけは


「私の彼氏がデート中に塩野さんのブログ読みだすんですけど!」

とありがたいクレームまで頂きました。しかしそれはまずいです。大惨事になりかねない。

彼氏さん、もしこの記事も読まれていましたらデートの時はどうか携帯は触らない、なんなら電源切って目の前の彼女さんにレーザービームのごとく熱いまなざしを送ってあげてくださいませ。

書きたいことがたくさんあるんですが、なかなかまとまらない自分の単細胞さに呆れつつもこれだけは早く書かねば!と思い今日の記事に至ります。


その名も

おっさんだって、やってるぜ!!


~汗と涙のアラフォーおっさんず。ストーリー~

イエーイ!!

まずはですね、このシュールな画像をご参照ください。


えと。なんですか。お豆ですか?どこにいるかわかりますか。

近寄ってみましょう。


あ、いましたいました。一番はじっこに。

良い歳したおっさんずが、お部屋の隅で横並びに。何か悪いことでもしたのでしょうか。

まず言いたいこととしては


広々使っていいよっ!!!!



多くの会社は、40代や50代の方が胡坐かいてしまい20代が肩身狭く気を使う社内などが見受けられますが
なんでしょう。この謙虚なお2人は。しかもこの日は土曜日です。

誰もいない日、そんな時くらい広々使えばいいのにちょこんと慎ましく座ってとにかくアポを取りつづけるお2人。かわいすぎます。


そんな、頑張るおじちゃんたちのご紹介です!!

おっさんず。エントリーナンバー1

草野剛志さん



草野さんはもう本当にお優しい方、毎日現役、死ぬまで現役。きっと棺桶にはヘッドセットが入ってることでしょう。(縁起でもない・・)草野さんはとても腰が低くて、おじさんの概念を覆す方です。愚痴不平不満から程遠いお方。こういった方がいてくださるから若手の多い日通は成り立っているんだなあとしみじみと思います。草野さん、いつもありがとうございます!!絶対事業を大きくしましょうね!!


おっさんず。エントリーナンバー2

井出徹さん



井出さんはですね、私が営業を教えて頂いた師匠です。全然数字が出なかった時に、社長から、「井出さんの横に座って1か月修行して来なさい。」といわれました。その日から井出さんのトークを横で聞きながら自分も見様見真似で勉強し、教えてもらいました。これといってスパルタな教育を受けたわけではなかったのですが不思議と数字が出始めたのです。井出さん、あの時はありがとうございましたm(__)mいつまでも現役でいらっしゃる井出さんかっこいいです!!これからもよろしくお願いします!

ちなみに、写真撮りますねと言ったら、髪の毛大丈夫かなと気にしてくださって、可愛い井手さんでした(*^^*)



さてさて、じゃんじゃかいきましょう!!


おっさんず。エントリーナンバー3

みんな大好き


藤井亮さん

亮さんは、今まで人事部にいました。社歴も創業当初からいるほどのベテラン勢です。しかし、この度パラリーガル事業の現場にて若手と共に汗を流しアポインターとして奮闘しております。もうめちゃくちゃかっこいい。人事から現場って、なかなかできない。現場で若手から学び謙虚にがんばる亮さん、おっさんずの星🌟です。



ご覧ください。和地君に怒られています。

亮さん心の声:「和地・・今に見てろよ・・・(ー_ー)!!」


あらあら、和地君ヘッドハンティング来てるからと言って大御所になりましたね!!



亮さんも草野さん同様、ヘッドセットがとてもお似合い!!細かい作業のときはダブルチェックです!指さし確認でケアレスミスを防ぎます!!偉い!!真面目!!素敵!!


素敵なピースも頂きました!✌亮さん、ありがとうございます!!これからも応援しています!!

余談ですが亮さんのお子様たちは、とてもとてもイケメンです。美男子です。完成されてます。ジュノンボーイどころの騒ぎではありません。まだ小さいのですが、異彩を放っております。私が親戚のおばちゃんであれば確実にジャニーズ事務所へ履歴書を無断で送っていることでしょう。プロマイド写真を作って近所に高値で売りさばき、サインを書かせてはメルカリで高額売買、用も無いのに表参道を歩きスカウトを狙うでしょう。3人の息子さんですがみんな系統が違う。しかしみなさん整った顔立ちで圧巻です。

若手の女性陣のみなさーん!!
今からでも遅くないです。

亮さんにゴマをすりましょう!

将来の義父になる可能性大です!

冗談は置いておきまして、亮さん、本当に毎日ありがとうございます!
現場で大変かと思うのですが、社員一同応援しています!かっこいいの一言です!




・・・・・・。

え?


おっと・・。こ、これは廃墟の中でのワンシーン。ホラー映画のクライマックス・・・でしょうか・・?



一応わたくしたち、港区のベンチャー企業、ありがたいことに売り上げも伸びており、沢山のクライアント様を抱えております。


背中に、哀愁という文字が見えてきそうなのは私だけでしょうか。


ラストを飾るおっさんず。この人しかいません。


おっさんずエントリーナンバー4


富樫敬済専務取締役!!! 👏👏

(中国語みたいな漢字の並び)



もしもし?寝てるのかな?だいじょぶそ?



孤独・・?( ;∀;)


孤独のグルメ!?大人の休日!?
二つ合わせて

孤独の休日\(^^)/

誰もいないオフィスで、おっさん頑張ってます。この写真を塩野はケラケラ笑いながら撮るわけです。なんて失礼な部下なんでしょう。

なんの写真?と聞かれてお見合い用です♡と言ったら喜んでました。

それにしてもあまりにも孤独の休日なのでみかんをあげてみました。


顔だいじょぶそ?


初夏を感じた!!!!!!とのこと。夏を感じれてよかったです。


専務はですね、本当に本当に努力の人です。おっさんの中でではなく、会社の中でトップクラスの努力家だと思います。

しかし、私が専務を近くで見ていて凄いなと思うのは専務のスキルやマネジメント力など技術的な部分ではなく、とにかく周囲から愛されているということ。

こんなにも上にも下にも好かれている人にあまり出会ったことがありません。現在新規事業の立ち上げを行ってる専務ですが、やはり思い通りに行かないこと沢山の困難が出てきます。その度に、沢山の人が、手を貸そうとするのです。

ズミさん(専務の愛称)のためなら!!と言ってみんなが動くんです。これこそ人徳なのだなと痛感しています。


ここまで読んで下さった皆様、専務すげーって思いませんか?

思った人?! はーい!✋
ですよね、思いますよね。みんなに愛されて助けてもらえる。沢山の人に囲ませる専務。やっぱ人間力ちげーなって思いましたよね。

でもですね、皆様も専務みたいになれるんです。本当は。


今、皆様は


悩み抱えてますか?

小さなことから大きなこと、数字の悩み、組織、人間関係、業務、家族のこと、沢山ありますよね。


それ、我慢してませんか?

悩みの本質は上記に挙げたようなものなのに、そこに加えて

頼ってはいけない
弱音吐いてはいけない
自分でやらないと仕事できないって思われる
弱みは見せたくない
先輩のお時間取るのが申し訳ない
自分の悩みなんて…小さいし・・・

が気づいたら悩みの大部分になっていませんか?


悩みに遠慮とプライドという名の贅肉をつけてしまって、心の肥満状態になってしまってるのです。

そして、それはいつか破裂します。服がきれなくなるのと同じように


バーンと弾けてしまいます。

専務のようになりたい、専務じゃ無くても、人に囲まれて成長していきたいと少しでも思いがあるなら
是非、少しずつで大丈夫なので誰かを頼って自己開示してみてください。人に囲まれるためには、自分がまず人に寄っていかないといけないです。それが、頼るということ。

偉そうに言っていますが、これは私が歳を重ねてから気づいたことです。人に囲まれている人が羨ましい。羨ましい割に自分は、「人信用できなくて~」と謎の人と違いますアピールをする。その癖に、誰かに構ってもらえないと寂しくなる、結局どん詰まって、爆発する。落ち込む。泣く。もしくは体調不良。ひぃ~若い時の自分、メンヘラちゃん~今もだけど~~・・・

そんな中で今回ご紹介したおっさんずが走り続けていける理由は、もちろんその人のポテンシャルや精神力もありますが、みんな共通して、愛されキャラであるということ。誰かが必ず助けてくれる。だから、現役で居続けられる。おっさんが失敗すると、若手ももちろん指摘しづらい。おっさん側もプライドと見栄があるから素直に謝れない。しかし日通のおっさんは、素直で謙虚でそして、感謝して、周囲に困ったときは聞ける人たち。だから愛されている。と思うのです。


ミッションとして、

全ての若者に夢を与え成長を叶える会社

を掲げる弊社。

平均年齢は25歳、人事評価も働き方も社風も文化もすべて20代に目線を合わせて作っています。だからと言って、30代40代の採用を行わない、不要、ということでは全くありません。

この記事書いてる私本人も33歳です(笑)
若者の成長にはもちろんフォーカスしますが、20代だけではもちろんできないことや、足りないこと、補えないことはたくさんあります。その部分を30代以降が人生の先輩としてフォローしていく、お互いgive-and-take

そんな会社にしていきたい。

本日は日本通信サービスのひと味違う一面をご紹介させていただきました。体育倉庫の様な社内の一部も公開させていただきました。(現在修理中なのです苦笑)


いつも、いいねや、リアクションなど本当ににありがとうございますm(__)m


また更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

株式会社CONSCIENCEでは一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社CONSCIENCEからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?