1
/
5

京都(奈良)に行ってきました!②

こんにちは。デザイナーの池西です。

さて、展示会から一夜明けて、メンバーみんなで奈良観光にやってきました。奈良と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

弊社NearMeの掲げる大きなコンセプトの一つは、事業を通して「地域の良さを発見し、活性化する」こと。そんなコンセプトを掲げる私たちがまず行ったのは「地元の人にオススメを聞く」こと。地元の人だからこそ知っている「ここぞ!」の場所や、食べもの、出会いが旅路に少し加わるだけで、旅に人間味が加わりほっこり豊かになる、と信じているのです。

と、硬いことはさておき、何名かの地元の方に色々お話を聞いたところ、いろんなところをオススメされました。時間が限られる中、できる限り行ってみました。

東大寺

中学生の時に訪れた(はず?)の東大寺。大人になってから行くと感じ方が全く違います。


柿の葉ずし(移動の電車の中にて)


鹿とたわむれる弊社CTO、けんさんの図


美しい鹿たち


鹿の角きり

奈良の鹿は、公園にふらっといます。人間とうまく共生するために、鋭いツノを持つオスの角を切るという神聖な儀式なのだそうです。

自然と伝統が息づく街、奈良。

仕事では、日々、最先端の技術やトレンド、人々のニーズを追う日々ですが、そんな中で今回、奈良の変わらぬ自然の良さや伝統のなせる深さを感じることができました。また、みんなで来たいと思います。

株式会社NearMeでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング