1
/
5

デザインの重要性

こんにちは。デザイナーの池西です。

弊社NearMeでは、デザインをとても重要なものとして位置付けています。デザインといってもUIなど見た目の美しさだけではなく、ユーザー体験全体、ならびに、ブランド全体の体験を指します。また、将来的な海外展開も見据えたユニバーサルなデザインが施されたプロダクトを作っていきたく、デザインパートナーとして海外での経験が豊富なnuevo studioと協業しながらデザイン開発を行っています。

今回はその協業、UXワークショップの様子を少しご紹介します。当日のワークショップのテーマは、現サービスのアップデート機能をデザインするというものでした(近日リリースお楽しみに!)。

様々な構想があるNearMe.ですが、現在のプロダクトは、人と人をつなぐC to Cの相乗りマッチングサービスです。商品や情報を提供して終わりではなく、実際にアプリを使って人をマッチングし、移動させる必要があるため、コピーライティング含めたUX/UIはサービスの肝になってくるのです。


現在は、デザイナーである私が全体の体験ならびにUIをデザインしながら、Zeplin、Invisionというツールを通じてスピーディーにみんなでそのモックアップをレビュー、改善しつつ、並行してデザインパートナーの知見をワークショップなどで共有してもらうようにしています。代表の高原もデザイナー以上に体験やUIにも知見やこだわりを持っていて、議論していてとても楽しいです。

弊社では、エンジニア、デザイナー、ビジネスが垣根なく最高のサービスをつくり上げるために忌憚ない意見を交わします。ぜひ、サービス体験作りから関わってみたい方がいらっしゃれば、ぜひ一度気軽にオフィスに遊びに来てみてください。

株式会社NearMeでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング