1
/
5

本気で楽しむのがNefrock流!【Nefrock初 MeetUpイベントレポート】

 ー Nefrockってどんな会社なの?
 ー AI技術デモ見たい!
 ー 透け透けの謎のビルが前から気になってたんだよね。
 ー いろんな面白い人と知り合えるって聞いたから。
 ー なんでもいいからとりあえずビールが飲みたい!

そんないろいろな角度から私たちNefrockに興味を持ってくださった方々をご招待して、
先週12月14日(金)、Nefrock初のMeetUpイベントを開催しました。

1.AI技術デモを実体験!!

ご来場いただいた皆さんには、今回の目玉としてご用意した、独自開発のパーティー盛り上げ
AIプロダクトである "I LOVE BEER" を実際に体験しながら、イベントを過ごしていただきました。


① まずは受付で自分の顔と名前を登録します。

Article content


② 次に100種類のクラフトビールの中から自分の好きなビールを選んで・・・

Article content


③ 台に載せると、顔とビールが同時にすばやく認識されます!!!
  ビールの情報も出るので、それをチェックして飲みたいビールを決めることも。

Article content


④ すると、イベント会場にはリアルタイムでビール消費のランキングが表示されていき、
  皆さん飲むペースに勢いがつきます!!
  合計消費金額でランキングが決まるので、高級ビールを探して飲むのも盛り上がりポイントです。

Article content


2.Nefrockはこんな会社です!!

そんなデモを体験していただきながら、続いて会社説明をいたしました。
今回初めてNefrockにお越しいただいた方へはもちろん、これまでNefrockのイベントに何度もお越し
いただいてる方にとっても、きちんと会社のことをお話するのはほとんど初めて。
『テクノロジーで世の中をもっと楽しくする!!』という私たちのビジョンと取組みをお伝えしました。
さきほどの"I LOVE BEER"は、まさにその姿勢が凝縮されてできたもの。

Article content


3.エンジニア同士で楽しく交流!!

Nefrockは、人と人の出会いの場づくりも大事にしています。
今回は、現役の大学生/大学院生・現役の企業エンジニア・現役のフリーランスエンジニア、さまざまな
エンジニアが集い、今抱えている案件や研究の話で交流を深めていただきました。

Article content


他にもNefrockで実際に取り組んでいる、Hololensのデモや、スマートロックシステムのデモを体験していただき、テック話の盛り上がりが尽きぬ夜となりました。

Article content


ご来場いただいた皆さま、このレポートをご覧くださった皆さま、ありがとうございました。


Nefrockでは、技術イベントや交流会を定期的に開催しています。 隔週金曜日には勉強会を開催。
毎回、1人の発表者が自分のやっていることや興味のある技術について話します。
外部からの参加や・発表も随時受け付けています!

 <次回のイベントはこちら> https://nefrock.connpass.com/event/113410/
 <過去の勉強会タイトルはこちら> https://github.com/nefrock/benkyokai

株式会社Nefrockでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング