1
/
5

世界中とつながる環境でチャレンジし続ける「貿易女子」のお話(前編)

ネジコの社員紹介!
第2弾は、「入社してよかった!間違いなかった!」と教えてくれた
入社3年目、貿易企画部の久保田(前編)です。


海外と日本をつなぐような仕事がしたいと思っていた

貿易企画部に所属して、主に、中国・台湾からの海外調達を担当しています。

ネジコに入るまでは販売を1年半、通関業者で2年勤務しました。
元々、「海外と日本をつなぐような仕事がしたい」と思っていたこともあり、
働きながら専門学校に通い、日本語教師の資格も取りました。
なので、「もっと海外に行く仕事がしてみたいな」と漠然とは考えていました。

そんな時、前職の同僚がネジコへ転職したんです。
SNSを見ると、そこにはきらきらと輝きながら仕事をしている姿が!
ドイツ出張中の写真だったのですが、「私もこんな仕事がしたい!」と強く思い
すぐにネジコへの転職を決めました。


入ってみたら、もっと面白い会社だった

入社前にブログも読んだ時も面白い会社だとは思いましたが、実際はもっと濃いですね。
もっと面白い!

台湾合宿をしたり


シンガポールまでビジネスクラスで行ったり。


本当にブログで見たままというか
面白い新しい会社だなあと入社して更に実感しました。


これから入ってくる新しい仲間へメッセージ

入社2週間で中国出張をする機会をネジコで与えてもらいました。
意欲があれば入社してすぐに何でもチャレンジさせてもらえる環境が整っています。
逆に言うと、やる気がないとしんどいと思います。
新しいことやチャレンジが好きな方は是非一緒に会社を楽しくしていきましょう!


(後編)に続く…

株式会社ネジコでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング