1
/
5

保育園からの通勤的な・・・

年末、パパさん達と忘年会をしているときに、「保育園の送りのあとの出勤がとても大変である」という話になりまして、芋焼酎片手に子育て談義しておりました。といっても、働くママさんからすればレベルの低さは否めませんが…(笑

話としては、子供を送ったあとに電車に乗ると、大体、結構な満員具合で、それはもう始業前に多大なストレスになると。

「電車が混まない時間帯で、早めに出ればいいじゃん」

みたいな話も当然ありますが、保育園7時オープン駆け込みダッシュ!というのも、子供がかわいそうかなぁと思うので、やっぱりいつもの出勤時間より気持ち早めにでるような感じになります。

そうすると、前述のように、やっぱり電車混んでる→出勤がとても大変であるという負のループにハマる訳であります。

男3人であーでもない、こーでもないと話して、導き出した結論ですが、

「満員電車に乗るまでの道中を、できる限り楽しんでみる」

という、

「でも、現実はそんなに甘くないよね」

と、小学生でも気づくような結論となりました(笑

とわいえ、一回ぐらいはやってみようかと、新年早々、保育園から駅までのルートを少し変えて海沿いを歩きながら駅まで歩いてみましたが、まあ、朝から海をみると気持ちいいもので。

なんとなく、福岡っていいなぁと、しみじみ思いましたという、福岡愛の話でした(笑

株式会社ネオ倶楽部では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング