私たちヅカ(宝塚)女子!趣味も仕事もよくばりヅカオタライフの紹介!

はじめまして、株式会社ネットフロンティア、管理部のちるちるです。先日公開された筋肉記事「筋肉では負けられない!ネットフロンティア最強“チーム筋肉野郎”を紹介」読んでいただけましたか?



実はリニューアル工事の際に撤去させたのは私なんですが……今回の記事を機に筋肉男子たちの結束が固まってまたベンチプレス買おうとしてるんです……筋肉はもう十分!だって働く女子のテンションをあげるのに必要なのは……顔!!でしょ?え、じゃあどんな顔の人が良いかって?そりゃあ……

「「「望海風斗」」」

みなさん、誰なん?って思ってませんか?読み方はのぞみふうとですよ?

某有名女優K.Kも一押し!宝塚の雪組男役トップスター!

ですよ!!!

実はNFには宝塚オタク=ヅカオタの女子が多いんです!筋肉男子の次はヅカオタ女子を紹介!

皆さんを宝塚の世界にいざないま〜す!

ヅカオタ紹介

早速、ネットフロンティアのヅカオタ女子を紹介します!

■ちるちる 管理部 マネージャー

2014年頃からハマるも、子育てに追われ、しばしヅカ活動は休眠。ヅカ部に支えられチケットを分けて頂いている恐縮な身。ご贔屓は花組オーシャンズ11から望海風斗様(現雪組男役トップ)、宙組の芹香斗亜様も好きです!観劇に行けない分はDVDでカバー!

■ともP Webソリューション部 Webデザイナー

ヅカ部の中では一番歴が浅いも、一気に深いところまでハマってしまい今やダントツの濃いヅカオタライフを送る。ご贔屓は花組の瀬戸かずや様。花組だけ異常に観劇回数が多いのが特徴(何回観たの?は禁句)。でも他の組にも好きなジェンヌさんがいるので、全組観劇してます。ショーも大好きですが、もともとミュージカル好きなので一本もの(ショーのないミュージカルのみの公演)が好き。愛月ひかる様、永久輝せあ様も好きです。

■みるく コンサルティング部 営業

3歳で宝塚デビューした天海祐希様が大好きなアラサー女。ヅカオタな母親による英才教育の賜物で今や「観劇費=生活費」。まさに「三つ子の魂百まで」状態。最近までは壮一帆様が大好きで、それをキッカケに雪組が大好きに。壮さんの面影があり明らかに好きなタイプである、月城かなと様に堕ちないよう必死な今日この頃。とにかく目敏く、宝塚やミュージカルにハマりそうな人を見つけて、沼の目の前まで連れていくのが得意。

■K子 ストラテジックプランニング部 クリエイティブチーム

2014年、九州在住時に母の付き添いで博多座公演(月組)を観劇しヅカ沼の入り口に立つ。その後雪組にご贔屓さまを見つけるも、3週間後に卒業されることを知る。悲しみに打ちひしがれ、次なるご贔屓さまができたらムラ(本拠地)か東京近辺に引っ越す事を心に誓う。2014年末に花組に現ご贔屓の冴月瑠那様を見つけ、無事上京し現在に至る。瀬戸かずや様、愛月ひかる様、桜木みなと様、和希そら様も好きです!

ハマったきっかけ、ヅカの魅力は?

★ちるちる:早速だけど、宝塚ってみんな知ってるけど意外に観たことない人多いよね。それこそ私も初めて観たのは5年前。観たいなーと思ってもたくさん組があってどうやって選ぶの?チケットってどうやって取るの?って感じでよく分からなかったんだよね。ちょうどみるくちゃんが宝塚好きなのを知って、観たいな~と言ったら、各組やトップさんの特徴、見どころを丁寧に教えてくれて、一気にハードルが下がったんだよね。

★ともP:そうそう、私もきっかけはみるくちゃん。もともとミュージカルは好きだったけど宝塚は観たことなくて。みるくちゃんとミュージカル話をしていたら、ちょうど好きな作品が宝塚でもやりますよ~、と誘ってもらったんだよね。ただすごく人気な作品だったからチケットが取れなくて、当日券を取る為にちるちるとみるくちゃんの家に泊まって、朝の4時から並んだよね(笑)

★みるく:ははは、そうでしたね、懐かしい(笑)

★ちるちる:みんな部署も違うし、仕事で関わることは少なかったのにこれをきっかけに何度も観劇に行ったり、自宅やカラオケで鑑賞会したり、宝塚好きなみるくちゃんのご両親と食事も一緒にしたり(笑)みるくちゃんは3歳からヅカ好きなんだよね?小さいころから「おかあさんと一緒」じゃなくて「宝塚の映像」見てたっていうエピソードを聞いたときはびっくりしたよ~。宝塚の1番の魅力って何?



★みるく:なんでしょう……?一言じゃ片付けられない……1週間ください……(頭抱)でもやっぱり夢の世界ですかねぇ。お衣装も照明もジェンヌさんたちも、全てがキラキラしていて、思わず「わぁ♡」と歓声を漏らしてしまような夢のような時間です。あとは、男役の存在ですかね。宝塚にしかないものですし、宝塚に在団していないと演じられないものです。限りや終わりがあるから、儚くて、美しいのかなとも思います。そして、ほとんどのジェンヌさんたちが、先輩ジェンヌさんたちに憧れて、宝塚を目指して、入団して、先輩の背中を見て勉強して、成長していきます。そんな成長過程が見れることも嬉しいですし、宝塚の良さ・男役や娘役の良さが代々受け継がれていくことで、変わらない魅力が残り続け、ずっと愛されてるものになっているのではないかなーと。(延々と続く……)

★一同:うんうんうんうん!!!!

★ともP:ジェンヌさんたちの成長していく姿を見られることは魅力ですよね。下級生時代はかわいい!って感じだった子が、いつの間にかカッコいい男役さんになっていたりすると、素敵な男役さんになって……!と親戚の子を見守るおばちゃんのような気持ちで嬉しくなります(笑)

ヅカの為に上京!?ヅカライフを支えるネットフロンティアの福利厚生とは……!

★ちるちる:そういえば!K子ちゃんがネットフロンティアに入社したきっかけはみるくちゃんなんだよね?大分にいたのに!

★K子:そうです!私もちるちるさんとともPさんとほぼ同時期に博多座で観劇したことからハマって。色々Twitterで調べまくっていいね!を押したツイートの一つがみるくのものだったんです。私は元々ジャニオタで、みるくも同じジャニーズのグループが好きで。私のプロフィールを見たみるくが「ジャニもヅカも好きなの?」みたいに絡んできてくれたのがきっかけで東京にもちょくちょく来る機会が増えました。現在のご贔屓さまを見つけて九州から出て転職をする決意をした時に、みるくが「うちの会社、募集出るよ~」って誘ってくれたんです。それから面接を受けに来て、ネットフロンティアで働かせてもらえることになったんですよね。面接の志望動機では、「人生一度きりだから東京で自立して暮らしてみたかった」なんてことを言ったと思うんですけど……すみません、99%はヅカライフのためです(笑)もう時効ですよね?

★一同:(爆笑)

★みるく:私としては宝塚のこともありましたが、当時営業のアシストチームの立ち上げがあって、気配りのできるK子は仕事でも上手くフォローに回れそうだなと思ったので声を掛けたんです!



★ちるちる:K子ちゃんは当時はアシスタントだったけど、今はメディアのクリエイティブ担当!宝塚とみるくちゃんのご縁で今会社で活躍してくれてるのは、すごい嬉しいことだよね!それにしても宝塚の為とはいえ、九州から出てくるのに不安はなかったの?

★K子:そうそう、会社の福利厚生でもある“2駅ルール”が始まったのがちょうど私が入社するタイミングで。上京するにあたって1番不安だったのが満員電車の通勤だったんです。九州にいた頃は自宅から徒歩圏内の職場で満員電車とは無縁の生活だったので、「都会の満員電車に耐えられる自信がない」って思ってました。そしたら、面接の時に社長の小山さんから会社の2駅以内に住めば、家賃補助で5万出るよって。(※1)そんなありがたい話があるんですか!?って食いついちゃいました(笑)おかげ様で入社してから3年、通勤で不便を感じたことはなく、浮いたお金はもちろんヅカ代に。宝塚のことは上司や同僚にもオープンに話しているので、「今日出待ち?」「そうです~」みたいに話せるのもありがたいですね。

★みるく:実は私も美味しい思いをしてまして……K子をリクルーティングしたことにより会社から報奨金20万もらえたんですよ!共通の趣味の仲間も社内にできて、ヅカオタ資金ももらえていいことづくめでしたね(笑)

★ちるちる:当時は“全員人事制度”と言ってましたが今でいうリファラル採用だね。(※2)

★ともP:二人で美味しい思いをしてる(笑)

※1「2駅ルール」会社のある東新宿から2駅以内、もしくは徒歩10分圏内に住むと一律5万の家賃補助(交通費含む)

※2「リファラル採用」社員の紹介で入社した場合、3か月後に一律20万を紹介料として支給

聞いて聞いて!私のご贔屓さま♡

★ちるちる:今や一番ハマっているのはともPさんですよね。ご贔屓さまは誰ですか?

★ともP:私のご贔屓は花組の男役、瀬戸かずや様。背が高くスラっとしていて、スーツがとてもよく似合う男役さんです。ダンディで色気があって包容力のあるところが最大の魅力♡そしてその低い声と広い肩幅は男役をやるために生まれてきたと言っても過言ではない!生まれてきてくれて、宝塚の男役になってくれてありがとうございます!といつも思っています。そしてそして、やっぱり顔!めちゃめちゃ私好みの綺麗でカッコいいお顔で、あまりのカッコよさに直視できないこともしばしば。(延々と続く……)

★K子:私のご贔屓、冴月瑠那様の魅力は何と言ってもダンス!今は花組のダンスリーダーとして組を引っ張っていらっしゃる方なんです。よくSNSなどで冴月さんファンではない方が「冴月さんのダンスから目が離せなかった」って言われているのを見ると「そうでしょうそうでしょう!!」と勝手にドヤ顔してしまいます(笑)あと顔もやっぱりすごく好きですね……!大きな目で割と派手なお顔をされてるんですが、驚くほど舞台化粧が似合うんです。特にショーの時のキラキラしたメイクをされたお顔は本当に国宝級!抜群のダンスと綺麗すぎるお姿を観ながら、いつも(生まれてきてくださってありがとうございます)って心の中で連呼してます(笑)(延々と続く……)

★ちるちる:私のご贔屓、望海風斗様はまず圧倒的な美しい歌声!!歌声を聞きながらつい目が追ってしまったところが始まりです!あと悪役?が多いのですが、悪役ならではの悪そうな声の出し方、表情やしぐさが似合ってて、最高なんです!あとご本人自体がすごく真面目で努力家なところも尊敬できて、人柄も大好きです。あとはやっぱり顔ですね!!パーフェクトに好きです!!!

★みるく:私は今は残念ながらご贔屓さまがいらっしゃらず……(涙)月組の月城かなと様がずっと気になっているのですが、必死に気持ちを抑えています……天海祐希様といい、壮一帆様といい、私の好きなお顔なんですよねぇ……視線の流し方や、表情のつくり方が……とても……好きです……。(延々と続く……)

★ちるちる:ふふふ、みんなやっぱり最後は顔だよね!!!筋肉よりも顔だよね!!!

★一同:です!!!!!!!!



まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのは座談会のほんの一部。もう語りだしたら止まらない!大分カットしてこれです。

まだ観たことがない方もいるかと思いますが、宝塚の魅力、ハマってしまう気持ち、すこ~し分かって頂けましたでしょうか?騙されたと思って是非1度は観に行ってみてくださいね!

さて、ここまで散々引っ張りましたが…………

ネットフロンティアは顔採用ではありません!

ヅカオタだけでなくネットフロンティアには色んな趣味を持つメンバーがたくさんいます!

地方出身者にも優しく、趣味を満喫できるからこそ、仕事も頑張る!人が集まってる会社です。

最後になりますが、ネットフロンティアでは現在広報担当者を募集しています!

こんな風にメンバーや会社のことをどんどん紹介してくれる方、是非ご応募お願いくださいね!

株式会社ネットフロンティア's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
418325 189581997811617 528414991 n
Picture?1523184997
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
8 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
418325 189581997811617 528414991 n
Picture?1523184997
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon