1
/
5

新経済連盟の新年会に参加してきた。

新経済連盟とはインターネットを利用したコンテンツ産業を行う企業群が参加する経済団体のことです。BEENOSもこの団体に加入しており、本日は新年会ということで小一時間ほど参加をさせて頂きました。

会員数は500社を超えている様で、新年会にも多く企業のマネジメント層が来ておりました。会場内に外国籍っぽく見える方々はいたのですが、極少数。また8割〜9割を男性が占めていたと思います。ある意味これが日本経済の縮図なのだとしたら、この構造を少しずつ変えてきたいですね!弊社BEENOSでもこれは他人事ではなく、能力を適正に評価してどんなバックグラウンドを持っている人でも輝ける組織にしていたいと思っています。

そんな輝く女性の代表的な人物である小池都知事もゲストとして登壇していただき、オリンピックに向けた取り組みとして在宅ワークの強化をあげていました。これも弊社BEENOSとしても他人事ではなく、おそらくオリンピック期間中は混雑するであろう公共交通を避ける必要がでてきます。その時にオペレーションをとめることなくサービスを継続する必要があります。都内の会社であれば頭をかかえる課題ですね。



長い目で見たら、在宅ワークやテレワークも従業員のライフスタイルに合わせて認めていく必要があると考えているので、これもいいきっかけかもしれないですね。あとは各種細かい課題として残るセキュリティや勤怠管理などのテーマは都度解決していけばいいですね。楽しみです。

短い時間でしたが色々と気づきのある新年会でした。

BEENOSでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
BEENOSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?