1
/
5

イベント自粛が解除された最初の営業活動で何を出すかってものすごく大事ですよね。

 こんにちは、アソビスキー近藤です。本当に長かった経済活動の自粛がようやく落ち着きを見せ、宣言解除から他県への往来がOKになった中でようやく夏以降にイベントを開催したい、というお話しをボチボチいただく様になってきました。弊社はこのコロナ禍において、通常注文を受けた後のキャンセルについてかかるキャンセル料金を無しにした事もあり、春やGWにご依頼いただいていたお客様を中心に、今まで弊社とは取引が無いものの、今までアンパンマンショーなどの三密イベントを中心にやっていて今後再開が難しいという事で弊社のコンテンツに興味がありお問い合わせした、というお客様もいたり、更にはこのコロナ禍で起きたアクシデントから、今までの手法が通用しない事もあり思い切って弊社コンテンツへ入れ替えをしたい、などという新規の案件話も両手くらいになりつつありまして、まあ売上が即立つものではないものの夏から秋以降にかけて結構慌ただしい感じです。新規やコンペ案件は必ずしも実施になるわけでは無いので全部が売上になる事は当然無いものと思ってやっておりますが、それなりに契約書の段階にまできている案件も複数ありますので結構現実的な感じです。

 仲の良いデジコン会社の社長さんと昨日ZOOMで話した中で、この会社さんもこのタイミングで主力のドル箱コンテンツをあえて引っ込めて、従来のものから新しい可能性がある新規事業に思いっきりシフトするそうで、特にコンテンツで商いをしている会社はこの時代の変化に大して自分たちのリソースを生かして柔軟にビジネススキームを変えていけるかが鍵になりますね、と盛り上がっておりました。

 ぼちぼち問合せがある中で、ここはもうそろそろ営業提案をばーんとしたい所で私が考えたのが【アソビスキービスキィ&ビスク・LINEスタンプ】とインスタエフェクト【なりきりティラノ】を配信するという手法。まだどうしようかなと決められないクライアント様へメールするにあたり、あえて商品情報は送らずに遊んでください!というネタを投下します。

 まあコロナ自粛中に今まで忙しくて出来なかったシリーズがどんどん完成しているだけなんですが、あんまりゴリゴリ接客されると人ってイヤじゃ無いですか。ここはあえてさらっと風の様にノベルティだけお渡ししてもしよろしければくらいのアプローチが良いかなあと思っての企画です。

 その後の反響についてはこちらでまた書きたいと思います。

 インスタエフェクト・なりきりティラノ

 アソビスキー【ビスキィ&ビスク】LINEスタンプ

⬆︎お手隙の方はぜひ!⬆︎

株式会社アソビスキーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アソビスキーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?