1
/
5

2020年8月8日(土)ー18日(火)13日間、アリオ亀有にて【ちいさな恐竜展】開催します!

 お世話になります、アソビスキー代表の近藤です。関東は梅雨が続いて鬱陶しい感じです。もう少ししたら夏が来て、業界もパッとするといいのですが・・・

 今年2月の展示会でリリースした上記の新コンテンツ【ちいさな恐竜展】がGWから夏にかけてかなり決まっておりまして、ガンガン展開をしていく流れだったのですが、コロナの影響でGWは全滅、夏も延期という流れの中で、仙台の恐竜展と共にアリオ亀有の販促マネージャー様がどうしてもやりたい、とコロナ自粛中も何度もお電話をいただきて、その甲斐もあって無事に開催決定となっております。

 実はちょっと恐竜くんとデザイナーさんにお願いしてデザインを一新しております。自己満足度は抜群にアガってかなりよくなっているのですが、周囲に見せても「どこが?」と言われる今日この頃・・・・

 サブタイの文字修正(触ってを削除)、ロゴの一部修正、周辺の恐竜イラストを新規追加とティラノをメインに変更、バックの模様を一部修正、恐竜くんトークショーをARガイドに変更、化石標本の写真と背景カラー変更、ワークショップの画像を三密でないものに変更、など。こういうのってこだわるとキリがないんですが、出来上がりを見るといやーレベルアップしたなあ、と自画自賛しております。

 あとはやはり感染症対策を意識した内容にしております。右下に文字情報を追加して、上記のように感染症対策を反映した内容に合わせてポスターデザインも修正しております。他の会社もみなさん感染症対応に大忙しなんでしょうねえ。。。で、再開しているイベントで、何も対応していない会社があれば要注意です。まあそんなとこ絶対にないとは思いますが。

⬆︎こちらがアリオ亀有にて配布予定のポスターデータです。

日時:2020年8月8日(土)ー18日(火)13日間

場所:アリオ亀有・1Fサニーコート(屋内)

入場料:無料

 という感じです。私は仙台の恐竜展の準備もあり、行ったり来たりにはなりますが、けっこうこっちの亀有にいる日が多いと思いますのでぜひお近くにお立ち寄りの際はティラノサウルスとかに会いに来てやってください。なお、コンテンツ内で人気だった恐竜くんトークショーは三密回避の為ARガイドに変更となっております。あしからずご了承ください。

 ちなみに感染症対策の為にサーマルカメラを購入しました。ソーシャルディスタンスなどはもちろんですが、イベント実施の為にやるべき事は全て行うという判断をしています。それにしても高かったなあカメラ・・・非接触の温度計だとどうしても大人数の入場に対して時間がかかってしまうので、まあ効率性を考えればこちらの方が絶対に良いという判断です。

 いよいよ夏。去年ほどではないものの、ようやく私たちにとっての日常が戻ってきた感じです。あとはコロナがまた変な事にならないことを祈るのみ。

株式会社アソビスキーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アソビスキーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?