1
/
5

今年も幕張メッセにて開催のイベント総合EXPO2021に出展いたします。

 上記のイラストは今年の展示会にて配布する会社案内の表紙です。昨年より弊社にて働いてもらっているイベント担当兼弊社イラスト担当加藤くんによる作品です。ちなみにいきなり余談なんですが、こういうイラストの依頼をするときって皆さんどうやってしてるんですかね?私の場合はだいたいテキトーに【今年のパンフはアメリカンポップ】くらいのフレーズだけ言ってあとはデザイナーさんの好きに書いてもらいます。当然事前に作風は確認して、この中ならこの感じが好きだなあという話はしますが、基本は思いっきりその人の好き勝手に書いてもらいます。自由にどうぞ、の方が振り切ったものが出てきて面白い。まあ普通の人に「自由に書いて」などと言おうものならもっと具体的に言ってくれないと困ります的な感じになるのでアート思考で自分を持っている方でないと使えない手法ですが。ものすごく細かく指示する人(なんならラフイラスト書いちゃうとか)っていう人もいるらしいんですが、そうなるともう自分で書いたほうがいいんじゃないかって思っちゃいますよねって言い過ぎでしょうか。今回の加藤くんはまだアートで食べている人ではなく学生さんなんですが、やっぱり普段から働いてくれているので会社の雰囲気というかカラーは知ってくれていて、その人なりの【アソビスキー】ってこんな感じですよね、っていう形でみなさん表現してくれます。どの場合もだいたいビビットなものになっていて、おーわかってくれてるじゃんかといつも思っています。

 ということで今年の2月24日から幕張メッセで行われる【イベント総合EXPO】に出展します。申し込みは昨年したんですが、その後去年は皆さんご存知の通り大変なことになり、今年に入ってほんとにやるんかいなと思っていましたがやっぱりやるみたい。緊急事態宣言中で、もう地方のお客様からはいけなくて残念、というお言葉をいただいている感じ。まあ関東圏のお客様はぼちぼちお越しいただけるようですが昨年より来場者の減少は免れないところです。しかしなんとか夏くらいにはコロナも落ち着きそうな感じ(と私が勝手に思っているだけですが)なので、ここは夏に戻ってくることを期待して準備に入りたいと思っております。

 一応新商品が大中小・松竹梅と取り揃えてまして、じっくり開発を重ねたものからほぼ瞬間的に思いついたものまで多種多様に取り揃えております。関東圏でお時間ありそうな方はぜひ。9−46です。ちょうど真ん中あたりです↓

株式会社アソビスキー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more