1
/
5

僕らが見ている日本のものづくり業界

僕ら (ニューワールド) が日本のものづくり業界に参入したのは、2016年夏。

商品の本来の良さや価値」が伝わりきれてないということに着目したのがきっかけだった。
商品の裏側にあるストーリーや職人さんの技術力が実現する機能性など、世界で戦える「製造力」が日本にはある。


ヨーロッパ諸国にも日本と同じように伝統技術があるのに加え、エルメスやバカラ、ロイヤルコペンハーゲンなどの世界的なブランドを作るプレイヤーが存在していて、技術が技術で終わらずに「消費」までしっかりつながっている。
僕らが狙うポジションは「ブランド」を作ったり、伸ばしたりするプレイヤーだったりする。


ブランドが企画から生産まで関わることで商品が変わり、ブランディング&マーケティング力を持つことで多くの人に伝え、直営販路を持つことで利益を守る。
利益が出ればものづくりの現場に還元することができる。設備投資ができ、生産ボリュームが上がったり生産効率の改善に取り組める。採用にも積極的に投資できれば伝統産業が抱えれる「後継者問題」にもアプローチできるだろう。

僕らが見ているものづくりの現場には女性や外国人もたくさんいる。こういうことももっと世の中に知られるべきだと思っている。


ニューワールドのCRAFT事業では世の中に発信するためにまずはコンテンツ化されてなかった情報をたくさんのパートナー企業様と一緒にコンテンツ化してきた。
今後CRAFTのメディアとしてのパワーやネット経由での販売力を上げていくことはものづくり業界の発展の為に必ず大きなきっかけになれると信じている。


2018年のニューワールドは、展開するCRAFT事業で増え続けているパートナー企業様やコンテンツを活かし、またメディア力やネット経由の販売力を更に強化しながら、事業ミッションである「日本のものづくりをかっこよく。」に向かって精進していきたいと思う。

CRAFT STORE:https://www.craft-store.jp/


ニューワールド株式会社
代表取締役 井手 康博

ニューワールド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング