ITの資格とは?

皆さんこんにちは! 更新担当:中村です!

☆今回は資格についてお話します☆

IT業界に入りますとまずは現場で働き仕事を覚えながら資格取得を目指します。

ITの資格は幅広いですが大体皆さん勉強しているのが下記3つです。

・LPIC Level 1(101,102)…LINUXに関する資格

・CCNA(ICND1,ICND2)…基礎的なネットワーク知識及び、Cisco機器に関する資格

・ITIL v3 foundation…システム運用に関する資格

余談ではございますが自分はLPIC Level 1を去年取得しました!勉強期間としては約2~3ヶ月間ですかね

ITスクールに通いながら受験しました。参考書の3,4割は授業で習った事だったので比較的学習しやすかったです!

さて、皆さんはこれらの参考書の値段はご存知でしょうか???実は……

ITに関わる参考書は大体4,000円前後のものが多いです!

受験料に関して言えば10,000円以上します!(笑)自分も最初はこの価格にびっくりしました。

しかしながら、資格取得に向けて勉強し、高い金額を払って受験し、合格できた時の喜び、達成感は最高です!

最初は知らない用語ばかりで苦労しますが段々と背景が見えてきて知識が確実に身につきます。

★皆さんも是非、自分磨きと思って資格をGetしてみてはいかがですか?★

※弊社では社員の資格取得に関わる費用は会社負担とする制度があります。(書籍購入、受験料など)

ネクスアローズ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon