1
/
5

久しぶりに社員集合!共に考えるベクトル勉強会。

みなさん、こんばんは!

株式会社ネクスタム採用担当の小澤歩未(おざわ あゆみ)です。

最近は気温が上がったり、大雨が降ったりと忙しい毎日ですね~( ̄▽ ̄)

学生さんは夏休みに入る時期になると思うので、

ぜひ体調に気を付けながら、素敵な夏休みにしてください!

本日は、7月22日に行われたベクトル勉強会の様子についてお届けしていきます。


DD大会

今回も開催されましたDD大会!

DD大会とは、各部署ごとに普段の業務で使用している内容をもとに分析し、

結果と今後の施策を全社に向けて発表する大会です。

結果は、なんと!

大会初の採用チームが優勝させていただきました!!!

私たちのチームは分析をあまり得意としていないチームで、

毎回「これは分析までできていないね~」とフィードバックをいただいていたため、

今回は分析とはなにかをみなみさんと一生懸命考えながら準備をしてきました。

結果、やっと分析と認めていただけた気がして、賞金の1万円もいただくことができて、

とても嬉しかったです!


1on1、トラリレ講義

営業部のゆうきさん、開発本部のたかまささんの講義を受講しました!

営業部のゆうきさんからは、「1on1とは」というテーマで、

1on1の効果や、やる際に気を付けるポイントなどを解説していただきました。

普段私自身も1on1をしていただいたり、学生の方々に説明したりするのですが、

ゆうきさんの講義はとても説得力があり、簡潔で分かりやすく色々な面で勉強になりました。

次にたかまささんからは、自社の商品である「トラリレ」について詳しく説明をしていただきました。

1on1をする側の画面は常に見ているのですが、管理者側の画面は初めて見ました。

口頭での説明は聞いたことがあるのですが、百聞は一見に如かずですね(笑)

今後、学生の方々に自社の商品を説明する際は、もう少し詳しく説明できそうです。


全員懇親会

今回はサプライズづくしの懇親会でした~!!

まず1つ目のサプライズは内定者のお祝いです!

今回のベクトル勉強会は、内定者2名とも参加してくださっていました。

相変わらず反応は薄かったですが、喜んでいてくれていたようなので良かったです( ̄▽ ̄)笑

これから、エンジニアとしての活躍を期待したいですね!


そして2つ目のサプライズはこちら!

7月お誕生日だった社員さん方のお祝いをしました!

特に真ん中のうみさんがすごく喜んでくださっていて、

写真を撮り終えた後、お一人でホールケーキを抱えて食べてました(・∀・)

終始盛り上がっていた懇親会でした!!


まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回のベクトル勉強会は、ネクスタムらしい雰囲気で行われた回だったなぁと感じました。

コロナ禍で集まれる機会は少ないですが、

今後も交流を深めて、全社員団結して、業務に励んでいきたいと思います!!

株式会社ネクスタムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング