1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

”誠実さ”をモットーに、関わる全ての人に信頼される存在に

【経歴】
乙部 将士(おとべ まさし)
2018年4月に大手化粧品メーカーへ入社し、ブランドマーケティングを担当
2020年11月にネクストビートへ入社。宿泊施設に特化した採用支援サービス「おもてなしHR」キャリアアドバイザーを務める。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

前職は営業志望で入社しましたが、マーケティング部門に配属となりました。
学ぶことはとても多く、視野を広げることができましたが、自身がどれだけ会社に貢献できているのか不明確だと感じるようになり、「個の成長」を軸に転職活動を始めました。

以前から興味を持っていたHR業界かつ、もともと挑戦したかった営業職、個の活躍が会社の成長に直結しやすいベンチャー企業に絞って会社を探し、ネクストビートに出会いました。
最終面接で代表から、会社のビジョンや求める人物像を伺うことで、代表の人柄に惹かれると共に、「個の成長」を実現できる環境はここにあると感じ、入社を決意しました。

現在の仕事内容を教えてください。

宿泊施設に特化した採用支援サービス「おもてなしHR」のキャリアアドバイザーを務めています。
サイトにご登録いただいた求職者と面談を行い、希望に合ったホテルや旅館の求人提案や面接対策を通して、転職活動のサポートを行っています。また、法人に対して採用状況をヒアリングし、ご希望に合った求職者をご紹介しております。

キャリアアドバイザーとして、ただ機械的にマッチングを行うのではなく、常に求職者の立場で考えることを意識しています。その結果、求職者との信頼関係を築くことができ、付加価値の高いマッチングを実現できると考えています。

また、面接前にはWEBツールを使用して求職者と面接対策を行います。面接本番でその人の魅力が最大限発揮できるように、客観的な視点から良い点や改善点をお伝えしています。転職活動は、求職者の人生の大きな転機となるため、少しでも役に立ちたいという想いで日々仕事をしています。

仕事のやりがいや喜びを教えてください。

チームや自身の目標達成に向けて日々行動し、成果を積み上げていくことに最もやりがいを感じます。
「どんな状況でも目標達成が当たり前」を信念にしています。

そして達成だけでなく、仕事の質も意識しています。なかでも一番大切にしていることは、関わる人との「信頼関係」です。求職者や法人だけでなく、社内メンバーと信頼関係を築くことがより良い仕事につながると考えているので、常に誠実な対応を心掛けています。

また、求職者から感謝の言葉をいただく度に喜びを感じることができています。転職先がなかなか決まらない求職者のサポートをさせていただき、転職先が決まったときは「乙部さんのおかげで満足のいく転職ができました!」と嬉しいお言葉をいただけました。

今後も「乙部さんのおかげで」と言ってもらえるような仕事をして、自身の営業目標はもちろん、チームの目標達成に貢献できる営業に成長したいと考えています。

ネクストビートの行動指針である「nextbeat identity」のどれを最も重視していますか。

「永遠ベンチャー」です。

「ベンチャー」の解釈は人それぞれだと思いますが、私は「仕事を楽しみながら、成長し続けること」がベンチャーの強さだと考えています。
幼少期から続けているサッカーから、ただ努力をするだけでなく、楽しむ気持ちを忘れずに取り組んでいるときの方が、自身は成長スピードが速く、成果も出ていたと感じています。
仕事も同じように楽しむことで、自然と行動量も増え、いつの間にか成長につながると考えています。

ネクストビートは、達成に向かって自由に行動できる環境なので、これからも楽しむ気持ちを持って成長し続けたいと思います。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう