1
/
5

【制度・働き方紹介Vol.2】ネクストビートってどんなとこ?新卒採用担当とオフィスツアーしてみた!

こんにちは!本日は新卒人事採用担当として活躍中の上津原に、ネクストビートのオフィスをちょこっと案内してもらいます!


上津原清子:佐賀県出身。”もっと広い世界で今しかできない経験をしたい”という思いで、大学入学とともに上京。商学部経営学科で勉強をする中で経営や組織作りに興味を持ち、長期有給インターンの人材紹介を行う会社の立ち上げに携わる。また、自らがコンテンツとなり、就活情報を発信するコンセプトを掲げる「就活アイドル」の第一期生として活動を行う。ネクストビートでは約半年間のインターンを経て、2017年4月に新卒第一期生として入社。現在は人材開発グループに所属し、新卒人事として活躍中。



まずはエントランスで受付!

エレベーターを降りると"nextbeat"の文字が!お客様にはここで受付をしていただきます!

ちなみに弊社では受付にRECEPTIONIST(レセプショニスト)という無人受付システムを導入していて、簡単に受付ができちゃうんです!


受付が済んだら右手にある待合スペースでお待ちいただきます!

木をベースとした落ち着いた雰囲気です。

「お待たせいたしました!こちらへどうぞ~!」

さあ中へ入ってみましょう!!

中に入るとまず広々とした休憩スペースがあります!緑も多く、リラックスできる空間となっています。

普段は社員がランチを食べたりミーティングしたりといったことに利用しています。


土日や平日の夜にはイベントスペースとしても活用しています!(写真は先月行われた第一回サマーインターンシップの様子)

今週末には第2回サマーインターンシップが開催予定です!学生団体等にも貸し出しを行っておりますので、興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください!!

まだまだ続きます!

休憩スペース内にあるゆりかごチェアー。集中して作業したいときやちょっと休憩したいときに利用します。


こちらはお洒落なカウンターテーブル。ここでは社員同士が雑談したり、ミーティングを行います。イベントの時はバーカウンターに早変わり!


....と撮影をしていたら「俺も撮って!」とCSOの高原がやってきました。

素敵な笑顔です!!


ちょっと小腹が空いてきましたね...

そんな時はこちらの"OFFICE DE YASAI"。オフィス内で食べ物や飲み物を購入できます!

おいしそう。。。。。

食べるもの決まりましたか??

品揃えが豊富なのもうれしいポイントですね!!

腹ごしらえも済んだので次へ行ってみましょう!

続いては執務スペースです!現在東京のオフィスには約130人が働いています!(派遣アルバイト含む)

1年前には今の半分ほどしかいなかったので、人の増えるスピードにびっくりしています!

執務スペースにも多くの緑があり、気落ちよく働ける環境になっていますね!

続いては大小さまざまな会議室!ここから多くの事業が生み出されてきたんですね、、、!

会議室はどこもガラス張りで開放感があり、とても気持ちが良いです!


...と社内をウロウロしていたら「そろそろ仕事に戻りなさい」と声が聞こえてきたので今日はこの辺で。

残りの時間もお仕事頑張ってまいりましょう!!

いかがでしたか?

ネクストビートのオフィスには社員が働きやすくなる工夫がたくさんあります!

ちょっとでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング