1
/
5

資金調達×関西ベンチャー meet upで弊社代表がパネリスト/ファシリとして参加しました!

2018年4月に大阪市中央区本町ににオープンする「billage OSAKA」のオープニングイベントのひとつとして、「関西ベンチャー×資金調達」をテーマとしたミートアップイベントに弊社代表の石井がパネリスト/ファシリとして参加してきました!

登壇者として、スタートアップとVCの方々と一緒に登壇をし、熱く関西ベンチャーと、資金調達の現状についてパネリストの皆さんとディスカッション。

登壇者
井上 真大氏(ミライセルフ)
石井 健一氏(ネクストイノベーション)
赤澤 夏郎氏(PLEN Robotics)
岩田 諒祐氏(サムライインキュベート)
荻谷 聡氏(KLab Venture Partners )

私たちへ投資いただいているKLabの萩谷さんともご一緒させていただき、非常に有意義なパネルディスカションとなりました。

関西のスタートアップの資金調達は、関東のスタートアップと違い、VC自体が少ないというハンデはありますが、逆に少し違うことをおこなっているスタートアップは目立つということもあります。

また、関東ではVCが飽和状態で、ユニコーンになりそうなスタートアップを、他のVCに先に見つけて投資するするのも大変。そういった意味で地方へのVC進出は徐々に進んでいくと思われます。

登壇の機会をいただきありがとうございました!

株式会社ネクイノでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクイノからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?