1
/
5

ネクストライブに入った理由!?

ども。NextribeでSEとして働いているhimaです。

今回は、「なんでNextribeに転職したの︖」って聞かれたので

転職回数3回を誇る(︖)himaが自分語りをして良いって条件で書いていきます(笑)



終身雇用が崩壊し、今や転職は普通の事。

そんな風潮が少しずつ浸透していっているんじゃないでしょうか。

少なくとも私はそう思います。

とは言っても、いざ転職︕︕って思っても及び腰になっちゃいますよね︖

わかります。私もそうでしたし。

と、いう訳で、

今回は私が転職を決めた事をした決め手となった考え方を中心に書いてみようと思います。

この記事が転職活動をしている、転職したいけど躊躇している。そんな方の一助になればこれ幸いと思います。

では、さっそく行きましょう︕︕




転職は適当で良い

はい。

怒られそうです・・・。(笑)

でも、実際に私は「転職は適当で良い」、そう思っています︕︕

特に独身の場合は、適当でも全く問題無い。

一部の凄い人たちは、自分の人生設計をしっかり立てていて、

N歳で◯◯になって、N歳で海外で◯◯をしていて〜〜

みたいな人も居ますが、私は全くそうじゃない。断じてそうじゃない︕︕

明日の事もわからないのに、何年、何十年先の事を考えてそのまま実行できますか︖って事ですよ。



大事にすべき事

先程、私は適当で良いと言いましたが、その中で1つだけ譲れない考え方があります。それは・・・

自分の価値観と合うか

いや、、、、もうコレに尽きます。

是非、自分の価値観(大切にしている事)を自問自答してみて下さい。

転職活動は、そこから始まると私は思います。



なぜNextribeに転職したのか

この「なぜ」に答えるには、私の価値観から言わねばなりませんね(笑)

私の価値観は、

面白ければ、それで良い

です。


まぁ、他にも色々ありますが最も上位に来るのがコレです。

そうなんです。

Nextribeはめちゃくちゃ面白そうだったんです︕︕(過去形じゃないですよw︖)


himaがオモロイと思った事

社⻑が若い(なにかありそう〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

社⻑が対等に話聞いてくれる(提案し甲斐がある〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

社⻑も面接官もオモロイ(オモロイの最高〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

会社が大きく無い(大きくしてく過程が見れるじゃん〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

自社製品を作ろうとしている(手伝いてぇ〜〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

オフィスがオシャレ(単純に良いねぇ〜〜((o( ́∀`)o))ワクワク)

仕事にやりがいがありそう、主体的に動けそう(自由最高〜〜((o( ́∀`)o))ワクワク)


人によっては、不安と感じる事も含まれているかも知れませんね。

ただ、私はそれが面白いと思った。

これが、自分の価値観と照らし合わせて、Nextribeに転職した動機です。

あ、そうそう。

自分一人だったら秒で転職していましたが、妻と子供が居る私はちょっとだけ悩みます。

今の会社で頑張って、見えてる仕事をするか

まだ、すべて見えなくて不安だけど、面白そうな会社に転職するか

でも、悩んでた時にそっと背中を押してくれる曲が流れて来たんですよね。

それは、WANIMAの「ともに」

その歌詞の一節にこんなフレーズがあったんです。

「悩んだり泣いたりする今日も進め君らしく心踊る方」

そして、、、私は、心踊る方(Nextribeへ転職)を選んだのであった・・・(笑)



最後に

転職は、人それぞれの価値観によって決まると思います。

それがあなたにとって良いのか悪いのかは断定出来ない。

それは自分が感じる事であって、合う合わないはどうしてもあると思います。

ただ、私は自分の直感を信じて飛び込むのもまた、面白いと思います。

冒頭でも述べましたが、是非とも自分の価値観を自問自答してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました︕︕

Nextribeでは、オモシロイと思ってくれる人を募集しています〜︕︕(こんなん要るw︖)


ネクストライブ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more