1
/
5

【社員インタビュー vol.5】元ギャル!?女性エンジニア アーサー編

ネクストライブで働く愉快な仲間たちを紹介致します

今回は当社の数少ない女性エンジニア、アーサー

仕事に向き合う真面目な姿勢、一見おとなしめの印象を受けるアーサーは、深堀りすると意外な過去がたくさん。「元ギャルです」カミングアウトには社員全員が驚いたというアーサーが語る、ネクストライブに関する10の質問への回答をご覧ください

1.あなたにとってネクストライブはどんな会社ですか?


懐が深い、可能性に満ちた場所です。

2.ネクストライブに入社して良かったと思った事はどんな事ですか?

私はまだ経験の浅いエンジニアですが1人で外に出るのではなく同じ会社の人達が近くにいる環境で安心して仕事に取り組めています。
社員同士のコミュニケーションが活発で1人で悩みを抱えなくいいのでとても助かっています。
風通しの良い社風なので会社が何処を目指しているかよくわかる事もいい所だと思います。

3.入社後に自身の成長を感じた事はどんな事ですか?


入社前は自分の技術力をいかに上げるかしか考えていませんでした。
もちろん個人の力を上げていくことは大切ですが入社後は会社のために何か出来ることはないか、と考える様になりました。
その様に考える様になったのは社風による所が大きいです。

4.ネクストライブの良い風潮と悪い風潮を教えてください


-良い風潮
年齢や性別に関係なく一人一人を尊重してくれます。小さな事でも感謝を伝え合う文化が根付いています。
上下関係の少ないフラットな人間関係なので質問などもしやすいです。また意見を言えばしっかり聞いてもらえます。
社長の考え、会社の目指すものを社員がきちんと共有して日々の仕事に取り組めている事です。

-悪い風潮
フラットな人間関係、オープンなコミュニケーションが人によっては合わないかもしれません。
リソースが不足しているのでやりたい事とできる事にまだ差があります。この点は成長していける可能性と見る事も出来ます。

5.ライフワークバランスは充分だと感じますか?また、どのようにプライベートを楽しめていますか?


私自身は残業はほとんどなくプライベートな時間も十分あります。
もう少し業務に慣れてきたら趣味の時間も充実させられると思っています。

6.ネクストライブに“可能性“を感じる点があれば教えてください


意見の言いやすい環境があり、若い社員も多くまだまだ伸びしろがあると感じます。先輩方も成長を全力でサポートしてくれるのでこれから色んな事に挑戦していけると思っています。

7.ネクストライブで働く事に合っている、という人はどんな人だと思いますか?


自分で考えて行動できる人、新しい事に挑戦する事を恐れない人、コミュニケーションを大切にできる人、面白い事を考えるのが好きな人は合っていると思います。

8.ネクストライブで働く事に合っていない、という人はどんな人だと思いますか?


指示がないと動けない人、1人黙々と仕事をしたい人、きっちり整った環境で働きたい人は合っていないと思います。オープンなコミュニケーションが苦手な人は最初ちょっと大変かもしれません。

9.あなたが「仕事が楽しい」と思う瞬間はどんな時ですか?


あれこれ悩んでも作っているものが出来上がった時は楽しいと感じます。

10.ライバル視している仲間、もしくは目標としている仲間は誰ですか?


ライバルは全員と言いたいのですが昨日の自分より少しでも成長できるよう意識しています。
目標は人の事を考えられる優しいエンジニアです。

ネクストライブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクストライブ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?