1
/
5

朝活デビューのススメ

出社時間が遅くなりがちなIT業界、今回は「ネクストスケープ朝活会」を始めるとのことで、

早速参加してみました!とってもねむ。。さわやかな朝です。


弊社は裁量労働制、フレックスタイム制なので、出社時間は固定されていませんが、どうしてもみんな遅く来て遅く帰りがち。。そんな状態に一石投じようと始まった企画、「ネクストスケープ朝活会」。


朝は食欲ない、って人にも安心のヨーグルトがついて、この時間に集まれば、それぞれ好きなことしていいよ、という会です。早く来た分だけ早く帰れるし、いいこと尽くし!


だんだんと人も集まってきて、自然と雑談タイムに。。働くママさんのお子さん事情や、ポケモンGO、最近はまってるものについて、と話題が尽きません。


Hさん「最近はまってるものはなんですか?」
Kさん「キンプリですね」
中の人「キンプリ。。!?私もはまってます!!!」
Kさん「あ、筋トレです。。」
中の人 「あ、すみませんでした」


。。。と思わぬ形でカミングアウトしてしまった事件もありましたが、

好きな話をしながら各自それぞれの仕事を進め、始終和やかな雰囲気でした。


アイドルの話をしたら、みんな急に元気になったり。笑。

あっという間の一時間でした!


最後に

毎週火曜朝8時から一時間、で始まったネクストスケープ朝活会。

今はまだテスト運用期間なので、こじんまりと始めていますが、朝早めに会社に来ることで、いつもより集中力があがった気がします。

早く出社した分、早く帰れるし、全社に広まるといいな~と思ってます。

別れ際、今度キンプリ企画して!とよく分からないリクエストも頂き、同僚同士また距離が縮まった一時間でした!

株式会社ネクストスケープでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング