1
/
5

弊社代表の窪田が「かんさい情報ネットten.」に出演致しました

皆様


本日は弊社の代表である窪田のTV出演情報をお伝えしたいと思います。


今回取材を頂いたのは、よみうりテレビかんさい情報ネットten.」様です。

浅越ゴエさんと依頼者の方からのインタビューを頂きました。


テーマは身の回りのITトラブルであるパスワードについて。


「パスワード忘れちゃった!」というのは、パソコン利用者であれば1度はやったことのあるトラブルですよね。


今回の依頼者は京都・木津川市の依頼者・佐々木美奈さん。パソコンの起動時のパスワードを忘れてしまい結婚式の写真が取り出せないというのがお悩みです。



大喧嘩の最中にパソコンのパスワードを変更し、その時の夫への感情をパスワードにしたという。美奈さんは結婚記念日1104を入れたかも、「i」が入っていると話していました。メーカーに問い合わせたら初期化して使うことが出来ると言われましたがせっかくのたいせつな写真が消えてしまうため、思いとどまってご相談に。


まずはニコシスのオフィス風景を。




(珍しく、窪田が少し照れくさそうです)


佐々木さんのお悩みを聞いた、窪田の提案は?


「USBからパスワードを解析する特別なプログラム!?」



外部からプログラムを立ち上げることで、パソコンのパスワードを解析するようです。




しかし、パスワードが12桁あるとのことで、62^12のパターンがあり、難しいとのこと。

果たしてうまくいくのでしょうか。




・・・・・


一瞬でパスワードが分かりました!

「8686」



すぐにお悩みが解決できました!


普段は、大手企業向けのシステム開発を行う当社ですが、個人の方でも依頼人のシステム課題を解決したい気持ちは変わりません。


このような「クライアントの課題と真摯に向き合い、解決したい!」

という思いをお持ちの方、是非当社まで遊びに来てください!

どんなオフィスがTVに写ったんだろう?見てみたいな、程度でも構いません!


HPも合わせてご覧ください!


Nicosys Co. Ltd.|株式会社ニコシス-オフィシャルサイト
国内だけでなく、グローバルでのシステム開発を得意とし、大規模システムのITコンサルティングや最先端技術開発を行うシステム開発会社。フルスタックエンジニアの育成や働きやすい環境のサポートもあり。ニコシスのオフィシャルサイトはこちらから!「ITで世界をニコニコに!」
http://nicosys.co.jp/
株式会社ニコシスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング