なんで、私が「TEDxKyoto」に!?

こんにちは!

ニコシスの中の人、チュウジョウです。

そうです。よくTwitterで呟いてる私です。


先日、TEDxKyoto 2018に参加してきました。






今思えば、この時から始まっていたんだと思います。



3人で、ワルいこと考えていたんだと思います。



数日後、



この時にすべてが決まったんだと思います。




そして、ビールかけパーティーの日(詳しくはこちら https://youtu.be/tmnuabOArSA


パーティーの打ち上げの席で社長が


社長:「TEDxKyotoのパートナーになることが正式に決まりました!」



社長:「参加できる人数に制限があるので、アミダくじで決めま〜す」


まさかでした。私が当たりくじを引いたのです。


なんで、私が「TEDxKyoto」に!?




それからというものパートナーとしての準備に追われる毎日、

いろんなトラブルに見舞われながらも無事



当日を迎えることができました!





会場は「国立京都国際会館」!

ちょっとお天気はどんより。



想像していたより大きな会場でビックリしました!




会場に着くとスタッフの方が大勢いました。総勢150名!


しばらくすると、スタッフミーティングが始まりました。



ミーティングも終わり、私たちが今回行うことの準備に取り掛かります!



今回私たちニコシスがするのは、このボールペンを配ること!

ではなくて、

この配ったボールペンを使ってTEDxKyotoのアンケートに記入してもらい、そのアンケートを回収すること!!です。

(アンケート内容も私たちが考えたんですよ!)



このボールペン、実はビームが出るんです!

しかもライトもつくんです。

だから、搬入で故障してないか全部チェックするんです。。。



これ、700本もあるんですよ。。。




さて、無事チェックも終わり、いざ出陣!



みなさん、快くアンケートに答えてくださいました。

回収率も上々!



ちょっと一休み。



あっという間に時間が経ち、いよいよTEDxKyotoも大詰め!


そんな時でした、


スタッフ全員での写真撮影!



どこにいるかわかりますか?



拡大すると



私たちです!






今回TEDxKyotoにパートナーとして参加させていただき、

多くのスタッフの皆さんにも支えられながら

終始楽しい時間を過ごすことができました。


そして、すごく印象に残っているのが

スタッフの皆さんがすごく元気で、ニコニコしていること。

この空気を、今回参加できなかった社員や、私たちの関係者に伝えていけたらと思っています。


ニコシスはIn Kind partnerとして、来年もTEDxKyotoを盛り上げます。

今年来られなかった方は、来年ぜひ来てくださいね!


そして、今後もニコシスはいろんなイベントに参加していくつもりです。

どこかの会場でこのロゴを見かけたら

気軽に声をかけてくださいね!

それではまた。

株式会社ニコシス's job postings
Anonymous
5faf73ce be15 4450 b970 6f114f1d9480
8c43ea90 76b3 420f 86bd 67888c4c6960?1542680224
2 Likes
Anonymous
5faf73ce be15 4450 b970 6f114f1d9480
8c43ea90 76b3 420f 86bd 67888c4c6960?1542680224
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon