グローバル企業の考える最適なプロモーション戦略とは?

CCOである横松は考えていた。

グローバルカンパニーとして生まれ変わるためのプロモーションとして何をしたらいいのか?


一番の策は、やはり、賑やかしが得意なCMOのJoeに頼るしかないと思い相談した。






返事はこうだった

「だったらこれまでに無いところとコラボレーションしたらいいじゃん。社長とやっとくねー。」


という事で早速このような計画が動き出しました。


前回の記事 の末尾でチラッと出ていた写真は実はその時の打ち合わせの様子。


左:弊社CEO窪田大輔 中央:弊社CMO石山城 右:KADOKAWA GP 中條基


なるほど…コラボレーション?

(KADOKAWAの方まで一緒に一体何をしようというのか…)



そして決まったのが…





\\ \\ \\   // // //

  別冊カドカワ

// // //   \\ \\ \\





毎回旬なアーティストやクリエイターを特集する

【別冊カドカワ】

にスポンサー協賛させていただくことになりました。





今回スポンサー協賛する11/27(水)発売号は…







\\ \\ \\    // // //

        総力特集

   RADWIMPS

         feat.

     天 気 の 子

// // //    \\ \\ \\







映画『 #天気の子 』との「音楽と映像の融合」の秘密を紐解く。

RADWIMPSメンバーのロングインタビューや

#新海誠 監督との対談など必見の…


一冊丸ごとRADWIMPSの特集です!





こ、これは…

マニアでなくても

「読む用・飾る用・保存用・プレゼント用」

4冊購入マストな完全永久保存版間違いなしのやつじゃ無いですか〜!?



決まるや否やスーパープランナーである弊社CMO石山城が

プロフェッショナルなクリエイティブチームを招集し

広告のデザインが完成!



↓ ↓ ↓ それがコチラ ↓ ↓ ↓





0から1を創造する魂を共有するクリエイターや若者達への熱いメッセージ!


コーポレートロゴも一新!


なんと言っても特筆すべきは『天気の子』の世界観に溶け込むような素敵なデザインに仕上がった事。


これは発売が楽しみ♫





そして、最初の打ち合わせからひと月ほど過ぎた11/27(水)とうとう発売開始!


早速ゲットしました。





もちろん

「読む用・飾る用・保存用・プレゼント用」

はマストです♫



弊社の広告はどこに乗せてもらえているのか…

はやる気持ちを抑えながら表紙をめくる!





まさかの最初の1ページというスペシャルな場所に!

しかも見開きで

RADWIMPSと共演

まで果たしてしまいました。(はたして共演と言えるのか…!?




KADOKAWAさんと企画・調整していただいたCMO石山城さん、そしてデザインしていただいたグラフィックデザイナーのKAZ(@KAZ_kawanabe)さんありがとうございました。



別冊カドカワ】絶賛発売中です!

ひとり4冊買っている(と思われる)ので売り切れ前に書店へ急げ!





.

株式会社ニコシス's job postings
2 Likes
2 Likes

IT

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more