クリエイティブ企業にオススメ!新しい寄付の形『Corporate Creative Donation』

ニコシスブログ執筆担当のBobです。

『コーポレート・クリエーティブ・ドネーション』


という言葉・・・


ちょっと勉強不足でごめんなさい。知らないかも?m(_ _)m


と、思った方、安心してください。



Google 先生に聞いてみても、これといった検索結果には辿りつきませんでした。


なぜなのでしょう??(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


答えは簡単っ!


なのですが、最後まで読んで欲しいので、ここで解説しませんw



さて、前フリはこのくらいにしておいて、今日はどんなことが待っているんでしょうか。。。


本日は田町駅よりお届けします。




待ち合わせは、田町の、、、そうそう、タ◯ーズでしたね。




中に入ってみると、弊社のCMO石山城 (@joe_i) とKiriさん発見!!


ということで、とりあえず先日の Business To NPO World 2019 のお疲れ様会ってことで、


カンパーーーーーーイっっ!


を、しておきました。(コーヒーだけど。。笑)




そんなお疲れ会が今日の目的ではないので、早速全員でアポイント先へ向かいます。



今日はどちらにお邪魔するかというと・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





NPOサポートセンターーーーーーーーーさん!!!



これで、そろそろどういう話の流れか分かってくださいましたか?



この度、名刺、会社概要、パンフレット、封筒などのビジネスツールを寄付つきデザインにして、


制作費の一部を寄付に当てる

という企業寄付の新しいかたちを弊社CMOでNPOサポートセンター理事でもある石山城 (@joe_i) が発案しました。

(めっちゃいいことですね。みんな真似するしかないですよね。)



これぞ『コーポレート・クリエイティブ・ドネーション』



創立10周年を迎えた株式会社ニコシスは、企業ロゴを一新し、

次の10年(2030年)に向け、心機一転グローバル企業として

SDGs(持続可能な社会の実現)という考えを取り入れました。




ITで世界をニコニコに!


を最大化するために


NPOサポートセンター (@nposc)さん

で、制作費の一部を寄付するための贈呈式を開催する運びとなりました!!!













本部では早速NPOサポートセンターのコンサルタント笠原孝弘さんと、

できたばかりの名刺を交換させていただきました。



挨拶もそこそこに、

早速贈呈式開催です。ドキドキ。



















DONATED!!!



贈呈式では、NPOサポートセンター常任理事・事務局長の小堀悠さん直々に対応して下さいました。

最高の笑顔もゲットです!v(^ v ^)v


今回、この様な機会を与えていただいたNPOサポートセンターさん、ありがとうございました。



そしてそして、



今日の出来事を、NPOサポートセンターさんが早速、オフィシャルHPで紹介して下さいました。

↓ ↓ ↓ ↓

新しい法人寄付のかたち「コーポレート・クリエイティブ・ドネーション」!株式会社ニコシスの寄付先団体に




編集後記:

なんとか贈呈式を乗り切ったBob。このエネルギーの源はラーメンなんです。

最近いきなり寒くなったので、元気の源であるラーメンを食す機会が増えちゃいます。

強めの豚骨ラーメンを所望する方には、こんなラーメンがオススメ。


ラーメン長山 さん、鶯谷駅を降りる機会があった場合は、御賞味ください。


以上、Bobでした。

株式会社ニコシス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more