1
/
5

【取材を受ける事は自分たちの想いを再認識する一つのツール】

初めまして。&Biz事務局の中弘です。 未経験から入社して今日でちょうど4か月目が過ぎました!!

日々先輩方に教えて頂きながらM&Aの世界で奮闘中。知れば知る程、複雑で考え続けなければいけない日々が面白く感じているところです。 未経験で前進する一歩は恐怖以外の何物でもありませんでしたが、今ではその一歩を踏み出して良かったと思っています。

本日は、ある会社様に取材を受けました!!

『&Bizはどういうサービスなのか
&Bizを利用する事でどういう新しい価値を生み出せるのか
誰にどういうメリットがあるのか・・・
今後の課題、そしてどういう人達と一緒に仕事を盛り上げていきたいか?』

様々な質問に対して、常務取締役の大山を初め事業部の先輩方が答えていくという事で、ちゃっかり同席をさせて頂いたのです。 普段、教えて頂きながらも仕事の奥にある熱い気持ちを改めて聞けるというのは貴重な時間でした。

『流れ星が流れたら消える前にお願い事をすると夢が叶う』 と小さい頃聞かされてきましたが、

ある時 『流れ星が流れる一瞬で言えるくらい、普段から強く願ってなければ夢は叶わない』っていう意味なんだよと教えてくれた方がいます。

取材をそんな流れ星ほど一瞬で終わらせるような記者の方はいませんが、自分の行っている仕事に対して何を聞かれても自分の言葉でしっかりと伝えられる事。それは普段からそれだけの想いを持って仕事をしていないと出来ない事だと思います。

まだまだ踏み出したばかりの一歩。その道は真っすぐではないでしょう… でも、何かあるから人生面白いと前向きに楽しんでいきたいと思います! そして、いつか今いる先輩方と一緒に『新しい価値』を作りだせる一員になるまで頑張っていこうと思うのでした。

次回から、そんな素敵な周りの先輩方をご紹介していきますので宜しくお願いします!


★ちょっとどうでもいい話★

【二度生きた人間はいない】 最近、ついつい付けてしまうハッシュタグ(笑)

株式会社日本M&Aセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング