【事業企画×管理担当_watanabe】~TabiTabiを旅行を考えるお客様の当たり前の選択肢にしたい~

■watanabe

新卒で株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後はスマートフォン向けソーシャルゲームのプランナーとして企画・分析を担当し、リードプランナー・プロジェクトマネージャーを経て、プロデューサーとして30人規模のチームを統括。その後、新規サービスの立ち上げや海外タイトルの獲得などのプロジェクトにおいて、営業戦略の立案から交渉など営業・営業企画業務に従事。2019年から株式会社NinNInにJoin。

■NinNinに入社したきっかけ、決め手は?

決め手は、代表の横田と一緒に働きたいと思ったからです。 横田はディー・エヌ・エーの新卒同期で、所属も同じ部署だったのですが、入社当時からとても優秀で活躍してました。また、旅行という領域も魅力的でしたし、これからAI(人工知能)などの技術的な部分に挑戦していくところでとても面白く感じました。 自分自身としても新しい環境で挑戦したいと考えていましたし、そんな彼が会社やサービスを大きくしていこうとしているところに誘ってもらえたので、入社することを決めました。


事業企画×管理担当(オペレーター)の仕事内容は?

オペレーターの仕事は本当に幅が広く、日々の運用の中では、自身でお客様にご案内することももちろんですが、お客様への対応が滞らないようにコンシェルジュの対応の状況を見ながら、メンバーに指示を出したり、お客様の問い合わせ状況などを追いながら適宜集客の強化などを行なっています。また、サービスの数字などの定量情報とお客様からの問い合わせ・返答、コンシェルジュの実際の対応などの定性情報などを元に分析をしながら、効率的な運用ができるような仕組みや施策、機能面の改修を検討したりもしています。



■仕事のやりがいや面白さとは?

まずは、日々問い合わせをしてくださるお客様が目に見えて増えたり、そのお客様から喜びの声をもらうことが増えるのを目の当たりにできることでサービスの成長を肌で感じることができます。また、スタートアップというまだまだ人数も少ない中なので、さまざまなことに挑戦することができます。時には、横田やCTOの藤原とディスカッションをしたり、インプットをもらいながら、サービスとしての改善はもちろんですが、組織・体制の構築などより経営に近いような課題にも取り組んでいます。日々物凄いスピードでアウトプットを求められる環境なので、正直大変ではありますがその分色々なことを吸収できますし、フィードバックも返って来やすいので、自身の成長にも繋がっていると感じています。



この先NinNinでやってみたい事は?

まずは、TabiTabiを一人でも多くのお客様に利用してもらって、喜んでもらえるようなサービスにしていきたいですね。このサービスは本当に良いサービスだと思っていますし、働いているメンバー一人一人が丹精込めて運用していますので、お客様のために、メンバーのためにより良いサービスにしていきたいと思っています。そして、チャットを使って旅行の相談から予約をすることができるこの新しいサービスを通して、一人でも多くの人に旅行に興味を持ってもらえたり、実際に行ってもらえたりするようにしたいですし、ゆくゆくは旅行を考えるお客様のひとつのスタンダードにしていきたいです。

株式会社NinNin's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings