1
/
5

オリジナルカクテルのすゝめ/日本百貨店リレーコラム

たくさんのモノたちに囲まれて働いている私たち日本百貨店スタッフ。 どんなことを思いながらどんな日々を過ごしているのか、思い思いに日記を綴り、リレー形式でバトンを繋いでいくコラムです。 日本百貨店はこんな私たちでお届けしています、ということを皆様に知って頂ければこれ幸いです。

「オリジナルカクテルのすゝめ」

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はたくさんのお客様にご来店いただき、嬉しい悲鳴をあげておりました、
しょくひんかんスタッフTです!

突然ですが、皆さんはご自宅でオリジナルカクテルを作られますか?
今回は、私がオススメするオリジナルカクテルをご紹介したいと思います。

「オススメの呑み方ってありますか?」

苦し紛れに絞りだした一言。

そもそも自分はお酒が苦手です。
缶ビール一本で茹でダコ状態。
全身、真っ赤っかです。

苦手な人あるあるだと思うんですが、
日本酒の辛口、甘口、ワインのフルボディ、ライトボディ…
いろんな指標を言われても、いまいちピンときません。

でも、できればお酒を楽しみたいし、興味はあるんですが、如何せんピンとこないんです。

そんなお酒の知識に乏しい自分が振り絞って出したのが、冒頭の質問でした。

こんな質問にも真摯に答えてくださったのは、
しょくひんかんにクラフトウォッカの試飲会で来ていた、
江戸時代から続く鳥取の日本酒メーカー「千代むすび酒造」さんでした。

「うちのはスッキリ味わい深くて、癖がそこまでなくて、、すごく呑みやすいんですけどね。。」

お酒が苦手な事を察してか、少し困惑した様子。。。
と、その時。

「あっ!!これと合わせたら絶対美味しいですよ!」

指をさした先にあったのは、、


↓続きは弊社HPで!

会社HP「日本百貨店リレーコラム」:https://corp.nippon-dept.jp/column/relay/

株式会社日本百貨店では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング