1
/
5

今年は、文字で想いを伝えていこう/日本百貨店リレーコラム

たくさんのモノたちに囲まれて働いている私たち日本百貨店スタッフ。 どんなことを思いながらどんな日々を過ごしているのか、思い思いに日記を綴り、リレー形式でバトンを繋いでいくコラムです。 日本百貨店はこんな私たちでお届けしています、ということを皆様に知って頂ければこれ幸いです。

「今年は、文字で想いを伝えていこう」

みなさま、はじめまして!
いちかわ店スタッフのSと申します。

令和4年!元号が令和に変わってから、早くも4年目。
毎年、歳を重ねて驚く事があります。
それは、時間の流れ、季節の移り変わりの早さが年々速度を増しているという事です。
社会人になりたての頃に年上の先輩から言われた「若いのは今だけ!時間はあっという間よ!」という言葉の意味・深さが、年を追うごとに痛いほど身に染みて、そして「これが大人になったっていう事かな」と自分に良い様に言い聞かせる癖もようやく板についてきました(笑)

毎年の年明け恒例行事といえば「今年はどんな1年にしよう」と考えること。(ほとんどが妄想ですが…)
本来は「有言実行」が1番理想ですが、実現できる・できないに関わらず、色んな事に思いを巡らせ、「今年の自分はできる!(…気がする)」と心躍らせるひとときが個人的に好きだったりします。

2022年の「今年はどんな1年にしよう」ですが…

「文字で想いを伝えていく」

をテーマにしたいと思います!
なんで「文字?!」というと、それは昨年の12月に時を戻します。

昨年12月中旬、コロナの影響で、ほぼ音信不通になっていた友人から2年ぶりにお誘いを受けたのがきっかけで、蔵前にあるとある文房具店で開催されていた「カラーインクの製作体験会」に参加してきました。
はじめに誘いを受けたとき、正直にいうと普段仕事以外で文字を書く事はほとんどなく、またガラスペンや万年筆は持っていないのでインクを作っても使い道ないな…というのが本音でした。

そして、人生初のカラーインク製作体験の当日。

結論からお伝えしますと、カラーインクの製作は自分でも驚いてしまうほど凄く楽しく、まだ見ぬ世界を知ってしまったと感動しました!


↓続きは弊社HPで!

会社HP「日本百貨店リレーコラム」:https://corp.nippon-dept.jp/column/relay/

株式会社日本百貨店では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング