1
/
5

日辰広告の「理念経営(ビジョナリー経営)」について

日辰広告の海老名です。
私たち日辰広告は、ミッション、ビジョン、クレドを特に大切しています。

●ミッション(社会上の使命)
顧客にとって替えの効かない
デジタルマーケティング・ブレーンになる

●ビジョン(どういう会社になりたいか)
日本でいちばんチャレンジングな
デジタルマーケティング会社になる

●クレド(企業が大切している考え方)
・妥協せず、常に挑戦し続ける
・志高く顧客と社会を前進させる
・スキルと人間性を成長させる

目先の目標数値の達成よりも、上記に沿った判断や行動が出来ることのほうが大切だと考えています。

たしかに短期的にみれば(売上とか)数値の達成は大切ですし、とてもテンションが上がります。給料なども上がるかもしれません。

(とても魅力的ですよね!)

しかし短期的達成のために無理やり必要ないものを顧客に売りつけたり、アップセルのためによく考えもせずにテキトーな提案をして、一時的に売上をあげたとしても、それは絶対に長くは続きません。

むしろ顧客の信頼を失ったり、本質的なスキルが身につかず、長期的には企業も人も損をしてしまう結果に繋がります。

わたしたち日辰広告が目指しているのは、「急拡大・急成長」ではなく、顧客や社会のニーズに基づいた長期的な発展です。

そのためにはマジメにお客さんと向き合い、本当に必要なものを真剣に考えて提案していく、ということが必要不可欠です。

そして言葉では簡単ですが、これを実践し続けるのは本当に難しいことです。
なぜなら、一時的であっても、売上や利益という存在は悪魔的に魅力的なのです。

しかし、理念にもとづき、誠実に仕事をし続けることで初めて皆さんにながく愛していただける会社になれると考えています。

日辰広告株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング