さまざまな働き方と選択肢、自分の可能性を広げる場所。

名前

栗原 瑞季 くりはら みずき

学年

学部2年

学歴

私立 目黒星美学園高校      卒業 立教大学 法学部法学科      在学中

インターンを始めたきっかけ

 高校生の時は、大学を卒業したら企業に勤めることが「普通」だと思っていました。しかし、大学生になって飲食のアルバイトなどを通して社会人の方とお話しする機会が増えるにつれて、働くということはさまざまな働き方や選択肢があるということを実感しました。そこで自由に時間が使える学生のうちにより多くの経験をしたいと思い、インターンを通して企業で働くということを体験してみようと思いました。

業務内容

 大学では法律を学んでいるため、法律の勉強を兼ねて法律に関するコンテンツやプレスリリースの作成アシスタントを主に行なっています。その他にも電話対応や事務関係の作業なども行なっています。特にプレスリリースでは、時事問題や話題になっていることを取り上げつつ、法律問題を中心とした記事の作成を行なっており、新聞社のニュースやテレビ番組のデータとして使われることがあり、やりがいを感じています。

大学生活

 インターンの他には主に大学の勉強と飲食のアルバイトをしています。飲食のアルバイトではお酒の知識が身に付いたり色々な方とお話しすることができたり、インターンの内容とはまた違ったことをやるので楽しいです。休みの日には食べたいものにこだわって料理をしたり、岩盤浴で一日中まったりしたりして息抜きしています。自分が飲食で働いているため、お酒にも詳しくなりたいと思い、勉強を続けています!!

日本法規情報株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon