1
/
5

物件探し

現在の事務所が「仮事務所」のため、新しい事務所の物件探しをしております。


今年9月で賃貸契約が満了になるため、その前に新しい事務所を見つけて引っ越し予定であります。

(個人的には暑くなる前に引っ越しをしたい…笑)


物件を探す前はすぐに見つかるでしょと軽く考えておりましたが、

これがなかなか見つかりません!


というのも物件探しにおいて、当社の条件が



①とにかくおしゃれ


②駅から近い



一つ目のおしゃれな条件については、デザイナーズ物件やリノベーションされている物件を中心に探していて、ビルで貸し出している会社の事務所ではなく、内装にもこだわったおしゃれな物件を条件にしています。


それはただの事務所ではなく、一緒に働く仲間との生活の場でもあり、ビジネスをしていく人たちとの出会いの場として、少しでもいい空間で働きたい想いです。


ただ、希望の物件を見つけても空室がなかったり、SOHO可だけど事務所がNGだったり…



二つ目の駅から近い条件については、ディレクターの西城と自分の希望で徒歩7分以内!

(近ければ近いほどいい!!)

荒天や暑い中歩いて来るのを想定して、我慢できるところです!笑



このような条件に加えて、場所は横浜の中心街で探しています。



物件探しも仕事探しと似ていて、タイミングがすごく大事なんだぁと感じております。



いい物件と出会えることを楽しみに、引き続き探していきたいと思います!

レイグル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング