1
/
5

【NOLTYプランナーズ】オンライン保健室カフェを開催しました

こんにちは。NOLTYプランナーズの村田です。

社員向けに『保健室カフェ』を開催しました!
いわゆる『衛生委員会』ってありますよね。50人以上の事業所であれば必ずあるはずのアレです。
『衛生委員会』は任命された方のみが参加するものですが、『保健室カフェ』は任意で参加できる気軽な会をイメージしています。
初回にもかかわらず、雇用形態も職種も様々な方にお集まりいただきました♪
中高生のとき、ちょこっと授業をさぼって保健室でお昼寝とかしたことありませんか?
(え?ない!?そんな~…時代かな~…)
そんな居心地の良い保健室と、リラックスできるカフェを無理やりくっつけた造語ですが、それくらいゆるく、気軽に、参加できる場にしたかったのでした。

でも、内容はマジメですよ!
契約産業医の先生にも参加いただいて『健康経営』をテーマにゆるく語り合う場としました。
『健康経営』って何ぞやに始まり『プランナーズでは何ができるかな?』を社員同士で考える場です。
参考までに、健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)認定要件に照らし合わせると
そもそもホワイティーなので概ねクリアといったところではあるのですが、
『より良くするために』ということで参加したみなさんに考えてもらいました。
「前職ではこんなことしてた」「こんなサービスがあるよ」等、具体的なアイデアやご意見もたくさんあがりました。
産業医の先生もこの場だからこそくだけてお話してくださり、目からウロコのエピソードもあったり。
2回目も楽しみになりました ^ ^

会社としてやるべきことは当然やらねばですが、
「やっぱりプランナーズっていい会社だな~」と、より思える会社にしていくために
みんなのアイデアをしっかり生かしていこうと思っています。

【求人情報】
本日現在、福岡勤務のフィールドスタッフの募集のみとなっております。
タイミングよくご縁がありました際には当社にぜひご興味をお持ちくださるとうれしいです^^

株式会社NOLTYプランナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NOLTYプランナーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?