【Working Style-後半】「コーチングとカスタマーサポートは天職」というNoomilyに魅力を聞きました✨

コーチング、カスタマーサポート、バックオフィスなどNoomで多岐に活躍しているAkemiさんのインタビューを前半&後半に分けてお届けしてます!後半はカスタマーサポートチームへの想いや将来の目標に密着です。

なお、前半はこちらからご確認いただけます。



ー実際にNoomに入社してみていかがでしたか?

日々変化のある会社なので、キャッチアップが大変ですね。タイムマネジメントや自分の体調管理やメンタルヘルスのマネジメントも難しいと感じながら、以前よりもセルフマネジメントのコツのようなものが身についてきていると思います。


ー最初は苦戦したとのことですが、どのように身につけましたか?

やはり1番は、Noomの社風ですね。例えば、18時にまだ仕事が残っているけど、一回ヨガに行ってリフレッシュしてきます!と行って帰っても、快く送り出してくれる上司がいます。むしろそれが評価されているとさえ感じます(思い込みだったらどうしよう。。笑)
なぜかというと、自分の好きなことをすることで、リフレッシュになってそのあとの業務の効率も上がります。自分で自分のリフレッシュ方法を見つけ出しながら、自分を管理できるようになってきているのを日々感じています


ーたしかにそうですよね!カスタマーサポートのお仕事はどうですか?

カスタマーサポートでは、いろいろなお客様とのやりとりがあるので、大変なこともありますが、相談できるメンバーがたくさんいるので、淡々とする仕事でありながら、チームでお互いをカバーし合いながら日々業務に取り組んでいます。そんな素晴らしいチームメンバーを誇りに思っていますし、一緒にお仕事ができてやりがいを感じます。

すごい量のメールや問い合わせ時にはクレームも、尋常じゃないスピードで的確に返していくメンバーの姿をみて、刺激を受けています。コーチングでもカスタマーサポートでも心から喜んでくださるコメントに、この上ない喜びを感じるタイプなので、コーチングとカスタマーサポートが天職なんじゃないかな、と思っています。

日々多くの業務があるので、大変な時もありますが、人間関係で悩むことが総じて少ない!ということがNoomの強みだと思います。


ー最後に、今後の目標ややりたいことはありますか?

忙しい時も、相手の気持ちに立って物事を考えて発言できる人になること。私は今の所、家で専業主婦をして幸せになるタイプではないと思っています。それでも一番大事なのは家族なので、家族がハッピーに過ごせるように、バランスよく働いていくことを心がけていきたいです。バランスよく、メリハリのある生活を送って、仕事においても家庭においても、よい関係を作っていけるようにしていきたいですね。

取材を終えて
Akemiさん、ありがとうございました!仕事に集中している姿、オフの時に気さくにメンバーと談笑する様子はまさにインタビューで語った想いを体現していると思いました。日常の忙しさの中で試行錯誤をしながらもバランスを保つ、そんなポジティブな彼女の姿に周りも自然と刺激を受けているのだ、と改めて気づいた素敵な時間となりました。

※こちらの情報は[2018/1/04]時点の情報となります。

Noom Inc's job postings
【Working Style-後半】「コーチングとカスタマーサポートは天職」というNoomilyに魅力を聞きました✨
Tomoyo Fontaine
Noom Inc / 人事・採用チーム
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more