1
/
5

【映像クリエイター流】ルーチンでこなす惰性ワークの"Everyday"からエスケープしようぜ

仕事中、作業用BGMをyoutubeで流そうとするじゃないですか。
広告流れるじゃないですか。
PerfumeのEverydayじゃないですか。
のっち素敵すぎるじゃないですか。
世の中の女の子はみんなボブになればいいじゃないですか!!


・・・いや、もうね、
恋ともぜんぜん違うエモーション。
どうしてくれんのさ、これ。


そんなこんなで、
PerfumeのMV見てるとインスピレーション受けまくるじゃないですか、
やっぱり映像クリエイターとして働いているのだから、こういうのを作りたいじゃないですか、
考えてみたら実験的に色々な映像表現を試してみたいことたくさんあるじゃないですか・・・


さて、
映像制作がルーチンで回せる作業になると、
途端に仕事が面白くなくなりますよね。
これはどの仕事でも一緒かもしれませんね。


だからいつも、
今やっている仕事のどこかにレベルアップを狙った仕掛けや、
成長するようなミッションを自分に課す。


この例で言えば、
「PerfumeのMVのこんな表現を真似てみよう」
「色の編集のここを取り入れてみよう」
みたいな感じで。


別に映像に限らない話で言えば、
「過去最速で作ろう!」とストップウォッチ片手に仕事したり、
「制作メンバーの満足度No.1の関わり方でやろう」とか。


自分がまだやったことないことや、
自分の120%くらいを常に仕事でやっていると、
正直、つまらない、ということはあまりありません。


そのためには、
こういうインプットの質と量が本当に大切なんだと、
改めて気がつかせてくれてありがとう、のっち。


自分の仕事について、
競合他社サービスの分析や研究、ちゃんとしてますか?
常に自分の成長ポイントを明確に意識して仕事していますか?


きっとその繰り返しの先に、
のっちと仕事できる日がくる、はず。

(6/100)

株式会社ノースアンビシャスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング