1
/
5

となりにハシュレコ。

今日は会社にとってめでたい日。「ハシュレコ」というサービスを本日リリースしました!ハシュレコはキーワードを入力すると、それに関連するインスタグラムで人気のハッシュタグを教えてくれるツールなんです。

使えば使うほど愛着の湧くツールだなと思ってます。それには短期間で作り上げた小川さんの想いが大きいです。いいものにしたいな、使ってほしいなって。そんな気持ちがたくさん入っているので、ちょっとの要望も見逃さないのが小川さんの素敵なところ!

なので今日は、制作者である小川さんへのインタビューをお伝えしますよ。


ハシュレコをリリースした今日、どうですか?

ー🍄:思ったよりサーバーがまだいけるなと。リリースして使う人が増えた分、そわそわして余裕がないけど、でも実際に触ってくれる人がいるのを実感して嬉しいな。


どんなツールになってほしいですか?

ー🍄:インスタ使うときは必ず使う、投稿前に絶対開く、そんなツールになってほしいです。アプリとしてインスタグラムの隣にハシュレコがあってほしい。


こだわりの部分はどこですか?

ー🍄:細かいアニメーションが入っていて、ユーザーのアクションに合わせた細かいギミックを詰め込んでいるんですよ。出てくる動き、色が変わるときの動きなど、結構こだわってます!


では、今後こうしたいってところを教えて下さい!

ー🍄:スマホで触ったときの触り心地をよくしたいし、もっともっといいハッシュタグのリコメンドを届けるツールに進化させていきたいです!


期待。

これからのバージョンアップ、私も楽しみです。小川さんはフロントに長けてるエンジニアなので、より私たちユーザーの目に見える部分も変わっていくんだろうなとわくわくしています。


新しい何かを生み出せる。これって素晴らしいことですよね。やろうとすれば誰もができることに変わってきてはいるけど、そんな簡単にうまくいくことではないです。でも小川さんはほぼ1人でバグなく作り上げていました。いろんなことが見えているんだろうなって感じます。そしてこれからに目を向けたときも、いろんなことが見えているんだなって。素敵です。


小川さんが生み出して育ててきたハシュレコが、もっともっといろんな人のインスタグラムに寄り添いますように。使う人のそばに。それがきっと作り手の一番ですから。


ハシュレコ
https://hashreco.ai-sta.com/


- notariではUI/UXデザイナーを募集しています -
https://www.wantedly.com/projects/57701

notari株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング