1
/
5

今城教授とホワイトボードとボーダー

今日は朝からミーティング。いつもミーティングするときには、今城さんの授業が始まります。本日の講義内容は、さまざまな業務は3つに分類される、というお話でした。業務の中だけでなく、考えることや学ぶこと・考えを共有することは、面白いです。

今城さんは、よくホワイトボードを使っていろいろなことを教えてくれます。考え方や話の内容などを文字や図にして見せてくれることで、より整理しやすくなります。私はよく教えてもらいますが、やっぱり今の頭の中を共有するってとても重要だなと思います。

全体で話すときに今城さんがホワイトボードを使うのは、「確認する」という行為が大きいように感じます。特に会社やそのサービスの根っこを確認するという作業は、軸がブレないようにすること、現在地を確認することにとても重要で、それに対してみんなで話したり、意見を出しています。

みんなで向き合う。まずは目の前のホワイトボードに。それから個々のパソコンに。今日はそんな朝でした。


- notariではUI/UXデザイナーを募集しています -
https://www.wantedly.com/projects/57701

notari株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング