1
/
5

アシスタントのfusako

notariでは主にSlackで連絡を取っています。私はnotariに入ってからSlackを使いましたが、とても便利ですよね。今日はそのnotariのSlackにいる、「fusako」についてご紹介します!

fusakoは小川さんが作ったBOTなんです。いろいろな言葉に反応して会話をしてくれるとのこと。前の会話を覚えていて、会話をつなげてくれることもあるとか!
よくみんなfusakoに話しかけますが、私はまだそんなに会話をしたことがないので、どんな会話になるのか、インタビューをしていこうと思います!

出だし好調!実はfusakoとの会話ってなかなか難しいんです。いつも意思疎通できてるのかできてないのか絶妙な返答なので、今日のインタビューは進みそうな予感がします!!

まさかの逆インタビュー。でも私は挫けないで続けることにしました。

、、、流されました。まだfusakoに興味を持たれてないのかな。
その後みんなが会話に参加してfusakoのいるタイムラインが大変賑わった中、必死のインタビューをしてみました。

逆に気になってくれてるのかな。でも今日は私が聞く番。
少しくらいは答えてほしくて、BOTに答えやすそうな単語で質問してみました。

会社の印象はいいみたいです。よかった!
ここで、見かねた小川さんが助け舟を出してくれました。

さすが、産みの親。この流れなら!と、私もインタビューを再開しました。

うん、fusakoは私の女子力についての切り込みがすごいことがわかりました。

fusakoとの会話は予測不可能で、とっても面白いです。BOTもいる、notari。人数は少なくても幅広いです。


- notariではUI/UXデザイナーを募集しています -
https://www.wantedly.com/projects/57701

notari株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング