1
/
5

きびだんご頂きました。

今日は暖かくなりましたね!夕焼けがとてもキレイです。

そんな今日、ライターさんから岡山土産のきびだんごをいただきました!ゆず味。もちもちしてて、ゆずの酸味?も効いていて、とても美味しいです。最近和菓子系がオフィスに増えています。ありがたや。

きびだんごと言えば、それを引き換えにお供してくれる仲間をゲットできる、というイメージが強いです。私も食べ物に弱いので、食べ物をくれる人にはやっぱりついていっちゃいますよね。あるある。キジや猿、犬たちもそんな気持ちだったのかな、、と思って調べてみたらどうやら解釈が違いました。

桃太郎のなかに出てくる「犬」は恩を忘れないこと、「猿」は知識だけではなく、知恵を働かせること、「キジ」は勇気を持てるように成長したことを表しているそうです。知らなかった。何かを与えることで、自分が吸収し大きくなっていったとも読み取れるのかなと思いました。

昔話って奥が深いですよね。ちょっと覚えた解釈を太文字にしたくもなりますよね。

そんなことは置いておいて、、、本日より新しく、セールスの募集も開始いたしました!!新規事業のセールスさん。WANTED!ぜひぜひお待ちしてます。きびだんごも用意していましたよ(今日中に食べ終わります)。



- notariではセールスメンバーを募集しています -
https://www.wantedly.com/projects/72314

- notariではUI/UXデザイナーも引き続き募集しています -
https://www.wantedly.com/projects/57701

notari株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング