1
/
5

TECH BLOGが更新されました!

こんにちは、NOVASTOのオカンこと森西です。

本日は、弊社が更新しているNOVASTO TECH BLOGのご紹介です!

ブログを更新しているのは、NOVASTOにこの春からジョインした前田さん

彼のwantedlyプロフィールによると・・・

以前は、医療従事者として仕事をしながら働いておりましたが一念発起し、2019年3月に、本格的にキャリアチェンジしました。
現在は、大阪・江坂にあるベンチャー企業「NOVASTO(ノバスト)」で勤務中。むっちゃ強いエンジニア2人のはるか後ろを、毎日走り回っております。

人生の目的は、世の中を便利にすること。
まずは、信頼してもらえるエンジニアを目指して邁進中。
よろしくお願い致します。


ななな、なんと!!!医療従事者からのキャリアチェンジ!!!


独学でプログラミングを学ばれ、現在NOVASTOでエンジニアとして活躍している強者です。

そんな前田さんが書いているNOVASTO TECH BLOG


僕は、ITに関して完全に独学で、お恥ずかしながら基礎知識が全くと言って良いほどありません。先輩方に、技術等を教えて頂いても、理解するのにとても時間がかかってしまっています。
そこで感じたのは、やはり少しでも基礎的な知識をつけておかないと、学習効率が悪いということです。今後、長いエンジニア人生を歩む中で、山のような時間を学習に費やすのに、非効率なのは好ましくありません。
そんなわけで、直近の基本情報技術者試験(以下、FE試験)を受験し、基礎を少しでも固めたいと考えました。今回から、FE試験の勉強で僕が学んだことを、何度か紹介していければと思います。拙い文章ではございますが、お付き合い頂けると幸いです。よろしくお願いします。

※TECH BLOG 「2進数について学んだこと」より抜粋


という目的で始められました。
現在同じ様にキャリアチェンジを考えていらっしゃる方、またFE試験の受験を考えていらっしゃる方は是非チェックしていただき、お気軽にコメントをください!

本日更新の最新記事はコチラ 「データベースについて〜よく使われるSQL文〜

これからも更新があればこちらやFacebookにてお知らせいたします。

ちなみに、前田さんのプロフィールにある

むっちゃ強いエンジニア2人


に関しましては、後日インタビュー形式の紹介記事をあげさせていただく予定です。

本当にすごい(語彙力…)お2人なので、お楽しみに!!

株式会社NOVASTOでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NOVASTOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?