1
/
5

Wantedly社主催のHR Meetup Fukuoka #1に登壇したけど、話せなかったこと

気づけば2ヶ月ほどブログを書いていませんでした。ヌーラボAngelaです。

昨日から、Wantedly社さんのご好意で、Wantedlyさんが東京でよく開催されているHR Meetupの福岡版、HR Meetup Fukuoka #1に登壇させてもらいました。

当日使った登壇資料はこちらからご覧いただけます。

今回、福岡開催は記念すべき第1回目だったということで、貴重な機会に、、、大変恐縮です。

前提:Angelaは東京在住です

大前提なのですが、ヌーラボの人事は本社ではなく東京事務所在籍で、日頃は東京から人事業務をやっています。今回は、福岡に本社がある会社として、当日朝福岡に入りイベントに参加しました。

今回お話しできたこと:どんな思想で採用活動に向かっているか

前職では、東京のインターネットベンチャーを中心に営業していた時代もあったので、東京と福岡を比較して感じることなどを中心にお話ししました。ただ、全体としては、ヌーラボとしてどんな思想で採用活動に向かっているかがメインでした。

お話しできなかったこと:具体的な日頃の細かい業務と対応方法

終了後、ご質問いただいた内容で多かったのは、具体的な採用ページの作成、ライティング、採用会議で話す内容…など、明日具体的にどう動くか?という観点のご質問でした。あんまりその辺は触れていなくてごめんなさい。でも、それにお答えするにはあと10時間くらい必要そうでした😂w

結論、またやります!

次回の出張に合わせて、今後は具体的な手法をテーマにやろうか、と、反省会をしました。テーマについてはまだまだ検討中ですので、何かご意見あれば #HRM_Fukuoka で呟いていただけると…!多分7月なかば開催です!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

株式会社ヌーラボでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ヌーラボからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?