エコってますか?小さなリサイクル活動を行う偉大なエンジニアたち <(`・ω・´)

こんにちは、Masaです。

ヌーラボでは金曜日の午後5時から職場を軽く掃除する習慣があります。大事ですね、お掃除。

と、お掃除時間に気づいたのですが、Cacooのエンジニアをやっているスティーブがダンボールやペットボトルをまとめてゴソゴソしている・・・。「どうするの?」って聞いたら「リサイクルする」という回答。

どうやら彼、毎週、ゴミとしてでたダンボールやペットボトルなどを、近所の福岡市中央体育館の資源物回収拠点に、社内の数名に声をかけて持っていっているようで、エコロジーな活動に大変興味を持っているそうです。

「それはいいことだ!」と思い、ついていってみました。

本日は、ジュリウスとスティーブの二人でリサイクルのためにチョットそこまで資源を持っていきました。写真を撮っている僕もダンボールを持っています。

リサイクル活動をしながら「最近どう?」みたいな雑談も出来て、とても良い散歩のような時間も持つことが出来るので「良い活動だな」と感じました。

そして、回収場所について、ダンボールやペットボトルを置いたら仕事完了。簡単!

僕らは日頃から電気を沢山つかってお仕事をさせてもらっているので、このような活動で自然への恩返しを僅かでもできるし、会話も弾むし、心地の良い活動ですね。

また、弊社ではコーヒーが飲み放題なのですが、その際に沢山の紙コップを使っちゃいますので、福岡本社には可愛いCacooマグを置いてみました。

ではでは (`・ω・´)ゞ

株式会社ヌーラボ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings