Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

クライアント・料理家・チームを徹底的に科学する組織

株式会社OCEAN'Sに入る前

大学院ではコンピュータサイエンスを専攻し、アルゴリズム設計の最適化の研究に従事しました。 新卒ではウェブマーケティングのコンサルティング会社で技術者として2年半, コンサル営業として1年8か月従事しました。 会社設立わずか数年のスタートアップ企業だったので、当時は手探りで商品を作り上げたり、少数で大きなプロジェクトにチャレンジしたり、ものすごく苦労したのを覚えています。 しかし、入社して数ヶ月で裁量権の大きな仕事を任せていただけたりと、今振り返ってみると自分の財産となっているなと実感しています。 元々技術者だったので、メディアサイトを運営する会社に興味を持つようになった事がOCEAN'Sを選んだきっかけです。

現在

大きく分けて、 ・広告営業 ・Nadiaのグロースハック の2つを担当しています。

前者はNadiaのタイアップ企画を中心に、提案型の広告営業活動を行っています。商品を「売り切っておしまい」ではなく、お客さんとPDCAを一緒に回していきます。特定の「モノ」を売る商売ではありません。オーダーメイドで企画立案から金額の設定まで自分で行えるところがとても面白いですね。

後者は具体的にはNadiaのSEM業務・UI/UX改善・データ分析業務を担当しています。Nadiaは、季節やマスメディアの動きによってトラフィックが大きく変動する面白い性質を抱えたサイトです。PVが跳ねるポイントは常にチェックし、日々トライエラーを繰り返しています。 きちんとメンバーを説得さえできれば、メディアの根幹となるレイアウト設計から一任していただけるところはとても嬉しいですね。

株式会社OCEAN'Sについて

「全員が一枚岩」である所が強みの会社です。 人数は20人前後ですが、個人の能力が高くてとても勢いがあります。 何よりメンバー一人一人が他のメンバー全員の事を信頼し合っている環境はとても働きやすいです。

それからいろんな人とのコミュニケーション量がとにかく多い会社です。クライアントだけでなく、多くの料理家さんやスタイリストさん、カメラマンさんなど。 毎日新しい発見があり、刺激的な職場ですね。

今後どういうことをしていきたいか

◼︎ Nadiaのサービス拡大に貢献したい 「Nadia、いつも使っているよ!」と言ってくれるユーザーの声はとても嬉しいです。新しいテクノロジーにアンテナを張って、マーケティングの勉強は一層強化したいです。

◼︎ 提案力を強化したい クライアント理解をもっと深めて、驚きやワクワクをあたえられる大きな提案をしていきたいです。

◼︎ 会社を大きくしたい 少人数だからこそ小回りが利く強みはありますが、クライアントと今以上の大きな仕事ができる体制を作っていきたいと思っています。そのために、今いるメンバー、これからジョインしていただけるメンバーに気持ち良く働いてもらえる組織作りを科学していきたいです。

株式会社OCEAN'Sでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?1523240245
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
0c8ecc85 aba2 498a b045 0c68b9c0705b
4 いいね!
Anonymous
Picture?1523240245
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
0c8ecc85 aba2 498a b045 0c68b9c0705b
4 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon