1
/
5

通わなくていいのがこんなに楽だとは思わなかった | ユーザーインタビュー Misatoさん編

Nice to teeth you! Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teeth利用ユーザーをご紹介します!
今回は「通うことがわたしの場合は一番苦痛で、Oh my teethは、金額が安く、通院不要なのが大変魅力。」と話してくださったMisatoさんです。

◆Misatoさん

東京生まれ、東京育ち。2018年に九州の宮崎に地方移住。2020年から福岡に移住。30代会社員女性。現在Oh my teeth Proプランで矯正中。
YouTube | Twitter

──矯正歯科を探す際にこだわったポイントは?

高い買い物になるので、金額と通院のしやすさが重要でした。ただ出張が多い仕事柄、あまり通院できる自信がなく、躊躇していました。また見た目が悪いことも嫌で、ワイヤーではなく透明タイプの矯正を探していました。

──矯正をやろう。と考え始めてから実際に矯正歯科を決定するまでどれくらいの期間がありましたか?

3年ほどです。

──Oh my teethに決めた理由を教えてください。

金額が安く、原則通院不要なのが私にとって大変魅力的だったからです。
また、透明なマウスピースなので文句なく決められました。

──矯正歯科を決める際何件カウンセリングにいきましたか?

クリニックには2件いきました。

──Oh my teethには「Basicプラン」と「Proプラン」がありますがどちらを選ばれましたか?

Proプランを選びました。Oh my teethのドクターに相談しながら決められたのがよかったです。
他の歯医者では診察を進めていく中で追加料金が何かしらかかってくると聞いたことがありますが、Oh my teethの場合は本当に60万しかかからなかったので安心でした。

──矯正をしようと思った理由は何ですか?

歯のねじれと重なりが気になっており、ずっとなおしたいと思っていました。仕事柄出張が多いため、通院が必須の通常の矯正はハードルに感じていました。

──矯正期間はどれくらいですか?

1年予定です。日々LINEで進捗を教えてくれるので、ゴールに向かって挑戦している感があります。

──痛みはどうですか?

新しいマウスピースをつけるときは少し痛いです。ただ2〜3日もすれば慣れます。痛い方が歯が動いていて、効果がある感じがするので、動いてるぞ!って思えます。

──最後にOh my teethのマウスピース矯正を検討中の方へ一言お願いします!

通うことがわたしの場合は一番苦痛で、ずっと決められずにいました。でもOh my teethならLINEでサポート体制もあるので、サボらずにがんばって続けられるか不安な方におすすめです!


✏️Writer’s Note

Misatoさんも仰るように「通うことが苦痛」という方は、実は結構います。単純に何度も通うのが面倒というのはもちろん、仕事や家の事情で引っ越す可能性があったり、海外へ留学する予定がある、などなど。そのような方にとってOh my teethの「通院不要」というのは、大変魅力的なようです。

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?