1
/
5

悩んでた20年間は、なんだったの!?|卒業ユーザーインタビュー Hanさん編

Hi,Oh my teeth採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

「悩んでた20年間は、なんだったの!?」と語ってくれたHanさんにインタビューをしました。


Hanさん

30代後半韓国人女性。東京都在住。プログラマー。外にご飯を食べに行ってお酒を飲むことが好き✨
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

やりたい気持ちが高い状態のまま、スムーズにはじめられた。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

友人のFacebookに、「Oh my teethにいってきたよ!」という投稿があがり、その投稿をみて気になっていました。

そのうちいこういこうと思っていて、その投稿からは少し経ってしまいましたが、時間ができたので歯型スキャンの予約をしました。

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

Oh my teethの、歯型スキャンが終わってから2日以内には診断結果でフィードバックをしてくれる、このスピード感が決め手でした。
歯科矯正をやりたい気持ちが高いまま、はじめられることがよかったです!

過去に、2箇所矯正相談にいったのですが、粘土のようなもので歯型をとった後、3週間後に結果を聞きにいくという流れだったので、結果を聞きにいくときにはすでに、歯科矯正をやりたいという気持ちが弱くなっていました。

結局、歯科矯正をはじめることはありませんでしたね。

──そうだったんですね!スピード感はOh my teethにとっても、日々試行錯誤し追求しているところなので、矯正への気持ちが高まっている状態ではじめられるサポートができて嬉しいです😍

研磨処置がこわかった!

──矯正開始前に不安はありましたか?また、実際に矯正をはじめてみてその不安に変化はありましたか?

ありました。研磨処置です。(※2)

過去に矯正相談へいったクリニックでは、説明があまりなかったので、「歯を削る」ということに漠然とした恐怖があったのですが、Oh my teethでは事前に、研磨指示書で、「どこの歯をどの程度削るのか」を確認することができました。
そこでたった数ミリ削るということを知って、「なんだー、微々たるものじゃん。」と安心しました。

※2:ディスキング(歯と歯の間を研磨し整える処置)を行い、歯を動かすスペースを作るもの。Oh my teethでは、ディスキングを行う際は、矯正シミュレーション後に沿って歯を並べる際に必要量のみを削るため、最小限で済みます。


──矯正をはじめてから大変なことはありましたか?

ありましたね〜。

ひとつ目は、飲み会を含め、外でご飯を食べることがあまりできないことです。

常に歯磨きセットを持ち歩いているんですが、すぐに歯磨きできるところが無かったり、周りの目が気になって、なかなかできなかったです。たまたま緊急事態宣言や時短営業で、外でご飯を食べにいくことが急激に減ったのはかなり助かりました(笑)

ふたつ目は、ドライブです!

──え!ドライブですか????

はい。車に乗ってる間は、すぐに歯磨きや口をゆすぐことができないので、ジュースを飲んだり、お菓子がなかなか食べれなくて、お水だけしか飲めないことが辛かったです。

──確かに、そうかもしれないです。楽しく、のんびりできる時間を充実して過ごせないのは辛いですよね😭



──Oh my teethを選んでよかったなと思うことはありますか?

まず、質問をするとすぐにLINEで答えてくれるところですね。

あとは、毎日報告しなければいけないという習慣が、自分以外の他の人もチェックしてくれているんだなと、実感できますし、よかったです!

──実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はなんですか?

長年、前歯の隙間がコンプレックスで悩んでいましたが、たった3ヶ月で綺麗になり、効果を実感できて本当に驚いています!

20年も悩んでいたのがもったいない〜!(笑)

自分ではかなり気にしていたので大満足ですが、周りの人は私の歯をそこまで気にしていなかったんだなというのも実感しました。(笑)

──最後に、この記事を読んでいるかたにひとことお願いします!

とにかくやりたいと思っている時にやることです!
私のようにひとつでも歯にコンプレックスがある方はぜひ、歯科矯正で解消してください✨

HanさんのBefore/After


✏️Writer’s Note

気持ちの変化や、日々の生活の変化を詳しくお話してくださったHanさん。こんなに短期間でコンプレックスの解消ができたことに、驚いた姿がとても印象的でした💓Oh my teeth一同、サポートできたことが嬉しいです😆しっかりマウスピースの装着をしていただいたので、あっという間に卒業することができましたね🎉今後、自粛期間が明けたら思いっきり外食やお酒を飲んで、楽しんでください〜!!Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?