1
/
5

マスクを外した時のインパクトが増します!コロナ禍でも将来を見据えて手軽にスタート!|ホワイトニングユーザーインタビュー Y・Nさん編

こんにちは!Ohmyteeth採用チームです。

今回は、「コロナ禍でも通院なしで手軽に始められました!」と語ってくれたY•Nさんにインタビューをしました。

2021年6月のホワイトニングサービスリリースに伴い、ホワイトニングチームが新たに発足しました。
これからは採用活動の一環として、Oh my teethホワイトニングユーザーのインタビュー記事も連載していきます。

◆Y.Nさん

30代男性。外資系コンサルティングファームで、コンサルタントの方。
インタビュー当時、ホワイトニング実施期間は約1か月。
もともとOh my teethで矯正をしており、Oh my teeth Whiteningにもトライ中。

──ホワイトニングに興味を持ったきっかけはなんですか?

かかりつけのクリニックで勧められたことがきっかけです。

ただ、価格と時間がネックで、その当時はやろう!という気持ちにはなりませんでした。

そのクリニックのホワイトニングは、オフィスホワイトニングで、1回2万円くらいでした。

1回でどれくらい白くなるかも分からなかったので、その時は断りました。

──Oh my teeth のことはどこで知りましたか?

SNS広告とPRTimesで知りました。

初めて見つけたときは、まだOh my teeth自体がサービス提供を始めたばかりで、1年ほど様子を見ていました(笑)

当時は矯正の症例が全然なかったので本当に効果があるのかなと不安でした。

しばらく経って、症例が増えてきたころに「これならやってみよう」と思えました。

やはりユーザーさんの事例は説得力がありますよね🤔

──矯正の時と違い、症例が少ない中でOh my teethホワイトニングを選んでいただけたのはなぜですか?

(歯科医院が提供するサービスの中で)価格がお手頃だったのと、僕の場合は通院せずに始められたという点です。

マウスピース矯正と同時にできるというのも魅力でした。

矯正で実績が出ていることと、ホームホワイトニングであれば、自分でやるので最悪失敗しても。。という気持ちは正直ありましたね(笑)

すでにマウスピースをお持ちの方であれば、通院不要でオンライン診療のみで
処方をしてもらえるのがOh my teethホワイトニングの魅力だと思っています😊
また、痛みが出たときでもドクターがLINEでリアルタイムにサポートしているので
安心して取り組んでもらえるかと思います✨

──Oh my teeth 以外のホワイトニングを試したことはありますか?

ホワイトニング専門のサロンに紹介で行ったことがあります。

モニターとして、お試しで1回やってみました。

そんなに白くなった実感もなかったので、継続しようとは思えませんでしたね。

あとは、何度か通うのが面倒だなと思って。

このご時世ですし、都度クリニックに通うのは面倒なうえに心配ですよね。。
サロンのホワイトニングは、コーヒや紅茶の茶渋、タバコのヤニなどの
歯の表面についた汚れを落とすためのものなので、変化を感じにくいかもしれませんね。
Oh my teethのホワイトニングは、過酸化尿素という成分を含んでいるため
歯の色そのものを漂白することができるので、変化をしっかり感じていただけると思います✨

──ホワイトニングの効果は感じていますか?

効果はしっかり実感しています。

真っ白になった、ということではないですが鏡を見て「あ、変わったな」という実感は持てるくらいになっています。

あと1か月ほどやれば、目指していた白さに到達しそうですね。

ホワイトニングジェルも、僕の場合は消費量が多くないので長持ちしています。

ジェルがまだ余っているので、自分のペースで使っていこうと思います。

Oh my teethホワイトニングは、月に1回ドクターの処方に基づきジェルを定期発送しますが、
発送をストップしたい場合は事前にLINEで連絡するだけなので手続きが楽だと思います✨

──ホワイトニング中、大変だったことはありますか?

ホワイトニングジェルは、2時間つけておく必要があるのですが、その間は水も含めて飲食が一切できないので、外出時にその2時間を捻出するのが大変でした。

ホワイトニングの直後は色のついた食べ物を食べられないなど、食事の制限もあるので・・・

ただ、自宅にいるときは問題ないです。

毎日LINEでリマインドが届くので忘れないというのと、いま何日目なのかをLINEで簡単に記録できるのでモチベーションの維持もできました。

ホワイトニング直後は、歯の表面をコーティングしている層がはがれて、
色が付きやすい状態になっているので大変ですよね。
外出の予定がある日はホワイトニングをしない、という選択肢もとれるので
ご自身で調整しながら外出も楽しんでいただけたらと思います!


──最後に、この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

いまはマスク社会ですけど、マスクを外した時のインパクトが増すので今のうちにやるのはとてもおすすめです。

マスクをしているときにする必要なくない?と周りに言われることもありましたが、いずれはマスクを着けずに生活する未来が来ると思うので。

その時に備えて、手軽に始めてみてもいいんじゃないかなと思います。

✏️Writer’s Note
矯正中にやれば一石二鳥!という想いでホワイトニングに取り組んでくださったY・Nさん。在宅勤務で、平日にしっかりホワイトニングを継続することができました。理想の白さまであと約1か月、一緒に頑張りましょう!Have a nice teeth!👋

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?