1
/
5

笑った写真も抵抗なく撮れます。|卒業ユーザーインタビュー M・Yさん編

今回は、「 慣れたら手間ではありませんでした。」と語ってくれたM・Yさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

M・Yさん

20代後半女性。
大手雑誌のWEBメディアを運営している会社で新規事業を担当。
趣味は海外旅行。サンフランシスコが大好き⛱

Oh my teeth Basicプランを約5ヶ月で卒業。

──率直に、Oh my teethでの矯正を終えた感想を教えてください。

矯正前後の写真で変化が体感できてよかったです。

コロナ期間だったので、ずっとマスクをしていて矯正しているのがわかりにくかったと思います。
慣れてくると歯磨きをしてからマウスピースを装着するのも手間ではなくなり、意外とあっという間でした。

──矯正前は、どんな時に歯並びが気になっていましたか?

前歯がちょっと出ていて、写真を撮る時に、なんとなく気になるなと思っていました。

あとは、歯磨きの時です。
奥に入っている歯が磨きにくく、その歯だけ他の歯と色が違うのも気になっていました。

──最初からマウスピースでの矯正を考えていましたか?

はい、マウスピース矯正ができる医院の口コミを見て調べていました。
マウスピースで数ヶ月でできるという条件で探していましたね。
ワイヤーだと大変ですし、時間もかかって嫌だなと😓

──Oh my teethを知ったきっかけは?

広告です。
そのあと新R25の記事を見て、ビジネスモデルがおもしろいなと興味を持ちました。
優柔不断なのでサイト内の記事やユーザーの声などをいろいろ見て検討しましたが、最後は勢いでやってみようと思いました。

👇M・Yさんが読んだOh my teethのブログ記事

あなたに合うのはどっち?キレイライン矯正とOh my teethの違いを解説 | 自宅でマウスピース矯正 Oh my teeth
低価格マウスピース矯正で話題のキレイラインと自宅で矯正Oh my teethの違いを徹底比較、解説。マウスピース矯正にお悩みのかた必読です。
https://bit.ly/2W3pl2K


──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

決まった費用以上にお金がかからないところです。
他の矯正サービスだと、最初は安くても追加費用がかかって結局いくらかかるかわからなかったりするので、Oh my teethは金額が決まっていてわかりやすかったです。

サイトの記事が充実しているところや新しいサービスというところも含めていいなと思い、最終的にOh my teethに決めました。


📷 M・Yさんのポーチとマウスピースケース。歯ブラシと一緒にポーチに入れて持ち歩いていたそうです。


──矯正はどんなイメージでしたか?

ワイヤーでやると期間が長い・費用が高い・見た目が目立つ😇
親もその感覚だったので、Oh my teethのことを話すと「進んでるね」と言われましたね。


──実際にOh my teethで矯正をしてみて、どんなところがよかったですか?

LINEです。
さぼってしまいがちなので、リマインドが届いて「毎日LINEで報告しなきゃ」と思えたのが助かりました。
また、LINEで手軽にいろいろ聞けたのもありがたかったです。「こんなこと聞いてもいいのかな?」というレベルで質問していました😂

📷医療チームとのLINEの様子


──周りの人には矯正していることを話しましたか?

話しました!
矯正前は「矯正している」と周りに話すこと自体に抵抗がありましたが、話してみると「実は私も気になっていた」という友人も多かったです。
「やってみたいと思っていたんだよね」と言われることもありましたね。


──Oh my teeth卒業しての気持ちの変化はありましたか?

はい、やっぱり写真を撮るときに、うれしくなります。
笑った写真も抵抗なく撮れるようになりました😊

📷 スキャンの映像をスマホにおさめるM・Yさん

スキャンの結果を見て歯並びの変化を実感されていて、私もうれしかったです😊


──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方への一言お願いします

やってみようか迷っているなら、コロナ期間の今がいいチャンスだと思います!
一歩踏み出してみると、ビフォーアフターで自分の変化が見られますよ。

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

マスク生活中にきれいな歯並びを手に入れたM・Yさん。写真を撮る時に抵抗なく笑えると笑顔でお話しされていたのが印象的でした。海外旅行が解禁した際には、大好きなサンフランシスコで笑顔の写真をたくさん撮ってください📸Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?