1
/
5

矯正中のホワイトニングは一石二鳥です!|ホワイトニングユーザーインタビュー Aさん編

こんにちは!Oh my teeth 採用チームです。

今回は、「矯正中のホワイトニングは一石二鳥です!」と語ってくれたAさんにインタビューをしました。

2021年6月のホワイトニングサービスリリースに伴い、ホワイトニングチームが新たに発足しました。採用活動の一環として、Oh my teethホワイトニングユーザーのインタビュー記事を連載しています。

◆Aさん

20代男性。
インタビュー当時、ホワイトニング実施期間は約1か月。
Oh my teethでの矯正と同時にOh my teeth Whiteningにもトライ中。

──ホワイトニングに興味を持ったきっかけはなんですか?

鏡を見て、ふと気になりました。

「なんか歯が黄色いな…」といったような、感覚でしたね。

一度目につくと、ずっと気になってしまいますよね😥
鏡を見たとき、オンライン会議で自分の画面を見たときなど
きっかけは色んなところに潜んでいますね…😱

──Oh my teeth のことはどこで知りましたか?

インターネットで検索して見つけました。

もともとホワイトニングをしたかったというわけではなくて、歯並びが気になっていたので「矯正」に関連するワードで検索していました。

──Oh my teethでホワイトニングをしようと思った決め手はなんですか?

矯正と同時にできるという点です。

矯正用のマウスピースを使ってホワイトニングができるなら一石二鳥だなと思いました。

市販のホワイトニング歯磨き粉を使ったこともありますが、あれは歯を白くするというよりは汚れが落ちるという感じでした。

歯そのものを白くするならホワイトニングが必要だなと思い、やろうと思いましたね。

──ホワイトニングをはじめて、生活に変化はありましたか?

最初はホワイトニングを習慣化するのが気持ち的に少し大変でした。

ホワイトニング直後の食事制限が辛かったので…

今は、寝る前にやるようにしているので気にせず食事ができるようになりましたね。

習慣化できてからは、食事の予定に合わせて自分のペースで問題なくできています。

ホームホワイトニングの継続は「習慣化」が本当に大事ですよね。
筋トレやダイエットと同じかなと思っています😌
ホワイトニング直後は、次の食事まで2時間空けていただければ大丈夫ですよ!
ご自身のペース、タイミングを掴んでいただけてよかったです😄

──矯正との同時並行は、大変じゃないですか?

正直、ちょっと大変です。

矯正とホワイトニングの実施リマインド(※)がこまめに届くのでプレッシャーがあります(笑)

Oh my teethでは、マウスピースの装着やホワイトニングを習慣化するために、毎日LINEでリマインドメッセージをお送りしています

ホワイトニングは、行うタイミングを生活リズムに合わせて決めている方が多いと思うので、リマインドの時間を自分で設定できたらうれしいのになと考えています。

機能の強化をぜひ検討してください!

貴重なご意見ありがとうございます!
Oh my teeth Whiteningは皆様のフィードバックをもとに
よりよいサービス提供をできればと考えています。
リマインドのお時間を設定できるように、機能強化を積極的に検討していきますね😊

──ホワイトニングの効果は感じていますか?

効果は実感できていますね。

ホワイトニングをはじめる前の歯の写真を撮っていたので、途中経過を写真で撮って見比べています。

写真で比べると、より変化がわかりやすいなと感じています。

──最後に、この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

矯正している方にとっては特別な準備はいりませんし、矯正生活の中で取り組めるので始めるハードルは低いと思います。

自分でホワイトニングをするというのが難しいのかなと想像していましたが、LINEで手順を簡潔に説明してくれるので、簡単に、安心して取り組めますよ。

✏️Writer’s Note

矯正期間を上手く活用して、白くきれいな歯を手に入れたAさん。まもなく矯正生活も卒業ですね!ぜひ歯並びが整った際には、またお写真を見せてくださいね♪Have a nice teeth!👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?